スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【27】 西からの転校生/最終章 -09-

Category : SS( 君の側にある旋律 【27】 )
「巫女は自分の中にある秘めた力に早く気づく人もいますが、そうでもない人もいる」
土地神からの伝言を律に伝えるため、高等部寮に来た霊体の少女はそう言うと、また足を地面から離しふわふわと浮いてみせた。
少女の話を聞く三人の内、四つの目が少し上に向けられる。

「それでも長い秋山家の歴史の中、個人差はあるそうですが大概は15~16歳くらいには、何らかの兆候が見られるそうです」
「…兆候?」
そう聞いたのは律ではなく唯だ。本来伝言は田井中家の娘に、と土地神に言われた彼女だが、結局唯や姫子も話に加わっている。

「私たちも聞いていいの?」
最初に姫子がやや遠慮気味にそう聞いてみると、「大丈夫です、おじいちゃんに確認しましたから」と答える少女。
「え、いつ連絡したの?あ、もしかして神様の力か何かで、遠く居てもすぐに連絡が取り合えるとか?」
「いえ、先程逃げる間に、携帯で連絡を」
「携帯…」
思わずそう呟いた姫子は、以前に見たホラー映画を思い出す。

「おじいちゃんは神様ですから、携帯会社に霊体の私を登録させるくらい訳ないんです」
しかしホラー映画のような怖さはまったく感じられない少女に、姫子は少し脱力する。
「神様なら何も幽霊との連絡を携帯でしなくても…」
暗い周囲を照らすように、白い犬のイラストが入った待ち受け画面を嬉しそうに見せる少女。

「ま、とにかく。魔力が大きくなっている、それはつまりお嬢様の覚醒が近いということ?」
姫子は何とか気を取り直し、自分なりの結論を先に口に出してみた。
「はい、その通りです。本来の力が目覚める時…ともおじいちゃんは言ってましたけど」
「本来の力、て何?」
唯が興味深そうにそう聞いてきた。
「それは私にもわかりません」
「神様から教えてもらえなかったの?」
「はい」
「ふーん」と言った唯は、もう興味なしといった感じだ。

「おじいちゃんはこうも言ってました」
もし「神威の巫女」がこの地で目覚めれば、周囲にどうような影響を及ぼすか。
「覚醒が近い今、近隣の土地神たちとも連携を取り合い、事態を抜かりなく観察していると」
「何か起こるのかな?」
「それは私にもわかりません。ですがおじいちゃんが言うには、歴代の秋山家の女性の中でも、これ程大きな魔力を持っている者は珍しいと」
だから今回は彼女の動向を、かなり注意深く見ているそうです。
少しワクワクと楽しそうにしている唯に、霊体の少女は僅かに苦笑しつつそう言った。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
