スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【27】 西からの転校生/最終章 -01-

Category : SS( 君の側にある旋律 【27】 )
その日の桜ケ丘学園高等部寮内では、時計の長針と短針がちょうど重なった後も、生徒たちの喧噪が絶えることはなかった。

先程まで唯と共に幽霊探しをしていたムギ。
だが今はルームメイトの様子を見るために一旦自室へと戻っていた。
部屋に入り、二段ベットの下で眠る澪を見て彼女はホッと息を吐く。
大丈夫そうと判断したムギは少しだけどうしようかと悩んだ後、静かに自室を後にした。

「あ、律ちゃん、唯ちゃん」
部屋を出てすぐに、同じ部の仲間である二人が歩いてくるのに気づいた。
「ムギちゃーん、澪ちゃん大丈夫だったー?」
懐中電灯を自分の顔の下に持ってきて、おどけながらそう聞いてきた唯に、「ええ、もう眠っていたわ」とムギはクスクス笑いながら答える。

「どうだった、唯ちゃん、律ちゃん。幽霊さん見れた?」
期待を込めた目で二人を見るムギは、少し興奮しているようだ。
「いや、私は見てないよ。唯は?」
「私もー」
律はそうでもないが、唯はやや残念そうにそう答えた。
「そうなの、残念ね」
少し落胆した様子を見せるムギに、でもさっきから出たー!とか言う叫び声がよく聞こえてきたよー、と唯が教えてあげる。

「あら、そうなの」
「うん。だからムギちゃん、私たちもまだまだこれからだよ」
「そうね、じゃあまた寮の中を探検してみる、唯ちゃん?」
「もちろん」
「頑張って見つけましょうね」
すっかり幽霊探しを楽しんでいる二人に、律は少々苦笑してしまう。

「りっちゃん、どうする?」
「いや、私はもういいよ、唯。二人で頑張って来てよ」
「あら、そう?」
「うん。いい写真撮れること祈ってるよ、ムギ」
ムギの持つ高価そうなカメラを見ながら、律はそう言った。
「ありがとう、頑張るわ」
カメラを両手に持って、フンスと鼻を鳴らすムギ。

「はは。あー、でちょっと悪いだけど、ムギにお願いがあるんだけど」
ではさっそくとばかりに、唯と二人で幽霊探しを再開しようとしたムギを律は止める。
「え、お願い?」
「あー、うん。あのさ…」
そう切り出した律は少し照れくさそうにムギには見えた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
