
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【26】 西からの転校生/第六章 -06-

Category : SS( 君の側にある旋律 【26】 )
あ、でも私は彼女と話をしなくてはいけないんだっけ。
ホッとしたのも束の間、霊体である「彼女」は今回この高等部寮まで来た本来の目的を思い出してハッとなる。
でもなんか怒っているみたいだし、ちょっと怖いなー。

「ま、しょうがない。姫子さーん、出番です」
「…はいはい」
律の軽い口調に、力なく答える姫子。
「お願いしまーす、姫ちゃん」
「わかってるわ」
自分と違って唯にはどこか温和な表情をみせる姫子に、律はちょっと納得はいかないものの「頼む」と短く声をかけた。

…あら、あの子は誰だっけ?
少し離れた場所で、三人の様子を見ていた「彼女」は姫子を見て少し首を傾げた。
もう一人の子はあの「平沢家」の子だけど。あの子は…あ、そうだ。彼女はこの間転校してきた、確か。
「あそこよ、律、唯」
転校生の名前を思い出した「彼女」がポンと手を打ったと同時に、その立花姫子が自分の今居る場所を正確に指さした。
え…?
-オン。
姫子の声にすかさず反応した律が小さく呪法を唱え、彼女の指差す方に式神を飛ばす。
ええ!?
驚いた彼女は、僅かに声を上げながら律の式神から逃げるように走った。
律たちもすぐに追いかける。

「そこ、右に曲がった」
「了解」
「次、あの壁の向こうに透けて逃げた」
「ラジャー」
姫子の声を聞いて、律と唯の二人は「彼女」との距離を縮めていく。
どれだけ気配を消しても、正確に自分を追いかけてくる三人に「彼女」は慌てた。

あのこの間来た転校生さんは、私が見えるの!?

「律、天井から上に逃げようとしてるわ」
「させるか!」
- キャーヤ。
また小さな声で律が呪法を唱えると、天井に無数の小さな光が放たれそれが「彼女」の行く手を阻んだ。

わ、わ、なんですか、これ?
先ほど退魔師の彼女が見せた金色の瞳と同じ輝きの光。
その光が自分の行く手を阻むように、覆い被さってくる。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
