
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【26】 西からの転校生/第六章 -05-

Category : SS( 君の側にある旋律 【26】 )
「ふーん、んじゃ今は何で皆には見えるのかな?」
「皆に見つけてもらえるのを、楽しんでいるんじゃない」
唯と姫子の見解に同意するように、律は一つ顔を頷かせた。

「なんだかふざけた霊ね」
そう言って肩をすくめる姫子と。
「なんかおもしろそうだね、その霊」
「ぜったい、落とし前つける…」
どこか楽しそうな唯に、妙に意気込む律。

三者三様の様子を見せながら、三人は寮の中を移動し始めた。

***

ああ、なんて、なんて久しぶりなんだろう。
私に気づいてくれるなんて。

澪の体から離れた立花姫子曰く「ふざけた霊」は、久々の感触?を楽しんでいた。
今までは誰も気づいてくれなかったのに。何十年ぶりくらいかしら。
これもやっぱり彼女の「能力」が原因かしらね。ちゃんと御礼を言えば良かった。
そんな事を思いながら、時折「出たー!」「見たー!」「カメラ―!」と叫ぶ生徒たちの声を、「彼女」は楽しんでいた。

それにしてもそろそろ隠れないと、あの退魔師の子が私を探しに来るだろう。
先程、会ったばかりの少女の姿を思いだし「彼女」は体を震わせた。
徐々に金色に染まる髪と瞳。そしてあの全身から放つ気。

あの子は…怖い、少し違う。あの子は…。

「こっちの方か」
ふと先程の少女の声が聞こえて、慌てた「彼女」は姿を隠す。

「やっぱりまったくわかんない」
「ああ、そうだな」
四方に放った式神たちも、やはり何の反応も示さない。
「さっきも思ったけど、なんて隠密性の高い」
「うーん、世の中まだまだ広いなあ」
気配がまったく読めず、律は少し焦れているようだ。
そんな律とはどこか対照的に、唯はしきりに感心した様子を見せていた。

良かった。どうやら気付かれずに済みそう。
少し距離を保ちながら、二人の様子を見ている「彼女」はそう思い、ホッと息を吐く。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
