スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【26】 西からの転校生/第六章 -02-

Category : SS( 君の側にある旋律 【26】 )
「あら、そうなの。てっきり澪ちゃんと一緒だと私は思ってたんだけど…」
「ご主人様をほっぽらかして幽霊探しなんかしているりっちゃんは、だめだめな護衛さんだねぇ」
「うふふ。そうかしら」
「そうだよー。でも澪ちゃん大丈夫かな」
唯の言葉に怖がりの澪を一人残してきたことに、ムギは今さらながらに少し心配になってきた。

中等部時代からのルームメイトであるムギは、澪の性格をよく把握している。
普段なら大丈夫だろうけど、澪は最近は幽霊話で少し神経を尖らせていた。
「唯ちゃん、私ちょっと部屋に戻っていいかしら」
「いいよ。何かあったら携帯で知らせるから」
お願いね、と言ってムギは唯から離れて寮の自室へと向かった。

「さて、ではお仕事タイムと行きますか」
ムギの後ろ姿を見送った後、唯はさして急いだ風もなく、ムギとは反対方向に足を向けた。

***

「やれやれ、唯でも見つけられないとなると少々面倒だな」
携帯をポケットに入れると、律はそう言って小さな溜息を一つ吐いた。
「魔」や「鬼」の気配を感じることに関しては、唯は私より上だと律は思っていた。
その唯でも今回はどうやら気づかなかったのだから、これは厄介だった。

「まあ、いい。とりあえず唯と合流し…」
とそこまで言って律はハッと何かに気づいたように立ち留まった。
「いや、待てよ…」
気配を感じる点に関しては、唯や私よりも能力の勝る人物が、今この学園に一人居た。

「そうだ、あいつ…」
そう呟いた律は、慌ててもう一度携帯を取り出すと、まだ一度も掛けた事がない番号を押す。
もう寝たかな…と思いながら、律はコール音に耳をすませた。
数回コールの後、電話が繋がり律は内心ホッと息を吐く。

「…もしもし」
すでに消灯時間も過ぎ、さらに始めたかかってきた電話相手に、やや不審の気持ちが込められた声が律の耳を震わせた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
