
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【25】 西からの転校生/第五章 -09-

Category : SS( 君の側にある旋律 【25】 )
「くそ!」
姿が見えないのは仕方ないとしても、僅かな気配すら感じられないとは。
子供の頃から鍛練した「気」を持ってしても、まるで捉えらることが出来ない霊体に、律は苛立ちを隠せなかった。

「澪」
床に倒れたままの我が「主」を、律は急いで抱きあげた。
気を失っているようだが、どこにも怪我した様子のない澪を見て律はホッとする。
彼女をベットに運んだ後、律ははずしたカチューシャで再度前髪を上げると、すぐに部屋を飛び出した。すでに消灯時間を過ぎた寮の廊下は暗かった。
ほんのりと淡い蛍光灯だけが周囲を照らしている。

無駄だろうと思いつつも、律は寮の各地に配備している式神たちに探索を命じてみる。
だが式神たちが見つけられるのなら、当の昔に報告があっただろう。
「なんて隠密性の高い霊だ」
あの唯すら気付かないのだからなかなかのものだな、と律は内心で感心したが、今はそれどころじゃないと思い直す。

律は慎重に周囲を見渡しながら廊下を歩く。
しばらくして少し離れた場所から、誰かの叫び声が聞こえてきた。
「あっちか!」
暗闇の中、慌てて声のした方へ向かう。
しばらくすると律のクラスメイトを含む数人が、興奮した様子でそれぞれ何か話しているのが見えた。

「あれ、律?」
チーム毎に分かれて幽霊探しをしているクラスメイトの一人が、律に気づいて声を掛ける。
「あんたも参加してたっけ?」
「いや、そうじゃないけど。何かあったの?」
「あった、あった!さっきさ、私らの前をスーと何か白いもんが横きったんだよ!」
横から別の子が、律にまだ興奮した様子でそう言った。

「どっちに行った?」
「あっちの方にスーとさぁー、もうびっくり!」
参加しといてなんだけど、絶対居ないと思ってからさー。
そう言うクラスメイトに軽く礼を言うと、律はまた急ぎ足で廊下を歩く。
歩く途中で、そこらかしらから悲鳴が聞こえてきた。
- 見た見たー!
- マジー!?写真!、写真撮れたー!?
断片的に聞こえてくる話の内容を耳にして、律は小さく舌打ちした。

「あの霊体へ。わざと姿を見せているんじゃないだろうな」
退魔師である律自身、気配すら感じる事ができなかったのだ。
なのに一般人である皆が見えているということは、霊体自ら姿を見せているに違いない。
「一体、何が目的なんだ?」
律は首を傾げつつ、寮内を早足で歩いて行く。

見えぬ何者の存在を、追いかけながら…。

To be continued…
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
