
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【25】 西からの転校生/第五章 -08-

Category : SS( 君の側にある旋律 【25】 )
「お前…」
「あ、でも誰でもいいと思って抱きついた訳じゃないんですよ」
ほら、やっぱりこの体の持ち主は彼女ですから。
そう言うと澪の姿を借りた何者かが、どこか愛おしそうな表情を浮かべながら、両手を胸の上にそっと重ねる。
「…彼女の意志に反して、適当な誰かに抱きついたりしたら失礼ですし」
そう言って少し微笑む澪…ではない誰か。

「はぁ?何を言ってるんだ」
律は澪でない誰かの話す内容が、さっぱり理解できなかった。
「そんなことより、澪はどうし」
「だって彼女はずっと貴女を…て、これは私が言うのは反則というか野暮ですよねぇ」
そう言うとまた澪…ではない誰かは一つクスリと笑う。
「でもご心配なく、彼女は」
「…澪をどうした」
先程までの律の声とはまったく違う深みのある低く重い声に、澪ではない誰かは思わずビクッと肩を震わせた。その恐怖はさっき感じた比ではない。

「あの、彼女はだいじょう…」
「…お前は誰だ、澪に何をした」
そう言ってカチューシャをはずした律の姿は、何か呪縛から解けたように、美しい金色に髪を染め上げていく。
「あ、あの、あの…」
「澪はどうした、もし澪に何かしたのなら…」

ただじゃおかない!!

髪と同じように金色に染まった二つの瞳が、澪の姿を借りた何者かを睨みつける。
律の体は髪や瞳同様に、強い光を放ち始めた。

「キャー!ごめんなさーい!」
その声はまさしく澪の声だったが、その悲鳴は彼女自身ではない。
律の獣が咆哮しているかのような気迫こもった叫びを聞くなり、澪の体から一瞬何かが飛び出るのを律は見逃さなかった。魔や鬼は類ではない、…霊体か?

「待て!」
はっきりとした確信はないが、相手の正体をある程度律は見極めた。
すぐさま「気」で気配を手繰るが、容易には見つけられない。

- ごめんなさーい。

今度はあきらかに澪と違う別の誰かの声が、律の耳にかすかに聞こえてきた。
声の様子から、この場を走り去って逃げて行く様子だけはわかるが。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
