
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【25】 西からの転校生/第五章 -07-

Category : SS( 君の側にある旋律 【25】 )
「誰かと触れ合えるのなんて、久しぶり…」
「そ、そ、そうなんだ。あー、でもさ澪さん、これはそのー」
不意に澪は顔を上げ、律の口を封じこめるように彼女の唇に人差し指をそっと当てる。
「本当に」
そう言いながら、律の唇に自分の唇を近づける澪。

み、み、み、澪しゃん!?

突然の事態に頭ではまずいとわかっていても、蛇に睨まれた蛙のように体が動かない律。
「律…」
わー、もう駄目!
頭の片隅に一瞬長の顔を瞬時に思い浮かびながらも。
律は覚悟を決めたか、眼を閉じようとしたその刹那。
澪の体が僅かに揺れるのを、律は目の端でしっかり捉えた。

否、正確には彼女の体が揺れたのではなく、何かの残像みたいな影が律の目に映り揺れたようにみえたのだ。瞬間、律は素晴らしい速さで体を後ろに逸らすと、そのまま澪から離れた。
僅かに残る澪の体温を感じながら、さっきまでの激しい心臓の音が嘘のように、頭と胸がスッと冷めていくの律は感じた。

魔や鬼が放つ邪気は感じない。式神からの警告もない。
封魔師であるルームメイトの唯ですら、今回は何もないと思うよーと笑って言っていた。
それがわかってて幽霊騒ぎには行くんだから、変な奴と律は思っていた訳だが。
だが、これはおかしい。こんなのは…。

「お前は」
「何、律?」
「お前は澪じゃないな」
先程一瞬見えたのは人の残像。澪とは別の人影が目に映ったのを律は見逃さなかった。
律にそう言われて無言のまま立つ彼女は、確かに澪そのものだった。しかし。

「何を言ってるんだ、り」
「お前は誰だ!」
律の声に、「ひゃ」と小さな悲鳴を上げる澪ではない、彼女の内部に居る何か。
正体不明のそれは、律の鋭い瞳に怯えた様子を見せる。
私と今話をしていたのは澪じゃない。澪の体を借りた誰かだ。
澪の脅える声にも動揺することなく、律は冷静にそう判断する。

「ご、ごめんなさい。人と触れ合うのが久しぶりだから嬉しくて」
それでつい彼女の体だとはわかってんだけど、思わず抱きついちゃいました。
そう言って少し舌を出して誤魔化すように笑う澪…ではない誰か。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
