
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【25】 西からの転校生/第五章 -05-

Category : SS( 君の側にある旋律 【25】 )
「えーい、ここでいつまでもうじうじしててもしょうがない!」
ようやく意を決したのか、律は小さくそう叫ぶとドアをノックしようと手を挙げた、その瞬間。

キャー!

部屋の中から甲高い悲鳴が聞こえると同時に、消灯時間を告げる音楽を律は耳にした。
「澪!?」
「主」の悲鳴に律は慌ててドアノブに手を掛ける。
鍵が掛っていないのを確認した律は、飛び込むように部屋へと入った。

***

消灯時間が過ぎると、寮内は徐々に電気を落とし周囲を暗く染めていく。
淡い光るを放つ非常灯だけが、暗い廊下を僅かに照らすばかり。
寮生たちの部屋の電気も、各自で消灯時間が過ぎたら消すよう常に指導されているが、それを守っているものは少ない。

「澪!」
慌てて入った部屋の電気は、まだ消されていなかった。
根が真面目な澪や、それほど夜更かしをする趣味もないムギは、普段は消灯時間を守る数少ない生徒だったが、今日はどうやらそうでもないようだ。

「律?」
主の名前を呼びながら律が部屋に入ると、澪がきょとんとした顔をして立っていた。
「なんだよ、いきなりノックもせずに入ってきて」
先程の悲鳴など何もなかったかのように、普段通りの様子を見せる澪に、律は少し拍子抜けしてしまう。

「え?あれ、だってさっき…」
なんか悲鳴みたいな声が聞こえたから…。
そう律が言っても、澪は何のこと?と言った感じで首を傾げている。
澪の落ち着いた様子に律は多少安堵しつつも、「気」を使って注意深く周囲を観察する。
だが魔や鬼の類の気配は感じないし、式神たちも何の反応も示さない。

「いや、別に何でもないなら、いいんだけど…」
問題はないようだけど…とそう思いながらも、律は先程の澪の悲鳴が気になっていた。
まあでももしかして以前にあったように、部屋に虫が居たのに気づいた澪が、慌てて声を上げただけかもしれないけど。それでももしそれが原因なら、いつもは半泣きで「りつ、りつー」と彼女の「護衛」の名前を呼びながら、虫退治を依頼してくるものなのだが。

「どうしたんだ、律。こんな時間に」
どこか腑に落ちない気分だったが、澪にそう聞かれて律はここに来た本来の目的を思い出す。
「あ、いや、その遅い時間に悪いんだけど。明日の…」
「ねぇ、律」
話の途中で澪は急に話を遮ったかと思うと、律の方へ静かな歩調で近寄ってきた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
