スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月を見上げて -09-

Category : SS( 月を見上げて )
「そうだよ、梓ちゃん」
今度は廊下から不意に声を聞こえたかと思うと、すっと音もなく憂おばあさんが部屋に入ってきました。
「憂…おばあ様」
「私だってお姉ちゃんと同じ学年だったらいいなぁーていつも思ってたけど」
そう言ったおばあさんは、少しだけ悲しそうでした。

「ま、私らは私らでやるしかないでしょ」
声の主はそう言うと、縁側から部屋にあがってきました。
「…純」
「違うよ、梓。私は月の使者の一人」
「…」
「ほら、あっちで二人の使者も待ってくれてるよ」
姫に「純」と呼ばれた月の使者が庭の方を指さした先には、二人の女の子が立っていました。
一人は金髪の長い髪をしており、もう一人はおかっぱ頭に眼鏡をかけているようでした。
姫は目を見開いて二人を見ましたが、暗闇のせいか二人の顔がはっきりと見えません。

「さあ、帰ろう。月へ」
「梓ちゃんならまた戻ってこれるよ、ここへ」
そう言って月の使者の一人と、憂おばあさん…憂は手を前に出し、にこにこと笑いながら姫を見ていました。目の前に差し出された二つの手を見ながら、姫はどこか観念したようにふっと小さく息を一つ吐きました。

そう、これはやはり決定事項だったんだ。わかっていた。
わかっていたけど、誰よりも理解していたけれど悲しかった。
どうしようもないけれど、どうにかなって欲しい。そんな気持ちがあった。でも…。

「…うん」
私には新しい場所が待ってるんだから。
帰ろう、…ううん、前に向かって行くんだ、こっちから。
「さ、行こうか。純、憂。いいえ、月の使者さん」
そう言って立ち上がると、姫は二人の手を取りました。

「そうだね」
「そうね」
「それから二人とも、迎えに来てくれてありがとう」
梓がそう言うと、庭に居る二人は軽く頭を下げました。
「…お父様、お母様、唯お婆様、ムギ様」

しばしのお別れです。梓は月に行きます。

先ほどのお祭り騒ぎの喧騒が嘘のように静けさの中。
もう今は誰も居ない部屋の中で、ぽつりと姫はそう呟くと、足をそのまま暗い庭の方へと向けて歩き出したのでした。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
