スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月を見上げて -08-

Category : SS( 月を見上げて )
「しっかし何か私らそっちのけで、外は盛り上がってるみたいだなぁ」
にぎやかな人の声や音楽を奏でる音が、家の中に居る全員の耳に入っていました。
「本当だね、私も夜店に行きたいな」
「こらこら。まったく緊張感がないな」
すっかりだらけてきた様子の二人に、澪は少々呆れているようでした。

「だってなー。このまま来なかったらそれはそれでいいけど、ムギには悪いことしたなぁ」
「あら、私は一向に構わないわよ」
お祭り騒ぎもなかなか楽しいわね。
いかにも貴族の姫君といった鷹揚とした態度で笑う女宰相。

そんな両親たちの話を聞きながら、姫は少しおかしいと感じていました。
お話の設定上なら、もう迎えに来ないとまずいんじゃないかな、と。
そろそろ来ないと、夜が明けてしまう。確か夜だよね、お迎えって。
「うーん。…でも、まあ」
多少お話を進行上心配になりつつも、来ないなら来ないでいいんだけど、と本心ではここを離れたくない姫は内心そう思っていました。

それにしても…。
よくよく考えてみれば、どうして私は月に帰らないといけないんだろう?
今さらながらに、そんな根本的な疑問を頭に浮かべるかぐや姫。
何も無理して帰る必要はないのに、どうして帰るとお話上そう決まっているの?
どうして…。

「それは、梓が先輩たちより一年後輩だからだよ」

真っ暗い庭の方から、その声は突然聞こえてきました。

***

家の周り、到る所に灯されていた篝火は、いつの間にか全て消えていました。
姫が居る部屋以外の全ての光は消え、騒がしかった外の喧騒も今はもう少しも聞こえず、闇が音を奪うかのような静けさが漂っていました。気づけば先程どまで傍に居たはずの両親や祖母、ムギさえもいなくなり、部屋の中は姫一人だけ。

「…え?」
梓は突然の状況の変わりように、やや茫然としてしまいました。
「しょうがないじゃん、それはさ」
困惑する梓を気にした様子もなく、声は少しずつ暗い庭から姫の方へと向かってきました。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
