
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【24】 西からの転校生/第四章 -07-

Category : SS( 君の側にある旋律 【24】 )
「秋山澪写真集」第二弾発行を、彼女の護衛が脱力と共に承認した次の日。

「まったく新聞部にも困ったものね…」
学園でお昼を一緒に食べていた和が、少々苦笑気味にそう呟いた。
「新聞部がどうかしたの、和ちゃん」
和のぼやきにも似たつぶやきに、唯が不思議そうに聞き返す。

「唯やムギたちは聞いてないの、幽霊騒ぎの件」
和が「幽霊」と言った瞬間に、ビクリと体を震わせる澪。
「あー、昨日なんか騒いでたっけ」
律は購買で買ってきた焼きそばパンを食べながら、昨日澪と話しているとき外が騒がしかった事を思い出す。

「あ、昨日叫んだ子は別に新聞部じゃないんだけど」
「でもその子は寮で幽霊を見たから、びっくりして叫んだわけ…よね」
「そうらしいわね」
ムギに言葉に和は一度頷くと、卵焼きを口に運ぶ。
昨日は結局一時大騒ぎになったものも、たいして大騒ぎにならず事は収拾したのだけど。
和が新聞部の友人から聞いた情報によると、二学期が始まってすぐくらいから高等部一年寮で「それ」はよく目撃されるようになったらしい。

最初は夏休みボケか、と冗談ですましていた生徒たちも、目撃談が増えるにつれやや噂は大きくなっていく。さらに昨日は夜といっても、まだそれ程遅くない時間。
大浴場から部屋に戻ろうとした同室の一年生二人が、同時に「出たー!!」と叫びながら廊下を走ってきたのでやや騒ぎになったのだ。
「その二人以外にも、目撃例があるみたいで」
他にも見たという生徒たちの証言もふまえて、スクープ狙いの新聞部はとうとう狙いを定めてきたようだ。昨日から「騒ぎを大きくしないように」との先生や生徒会の忠告も無視して、いろいろ活動を始めているらしい。

「ふーん、幽霊ねぇ」
律がさして興味もなさそうに呟く。
「昨日も思ったけど、なんだか時期ハズレよね」
「だけど本当に居るのかなぁ、幽霊さん」
「そうね、私、見てみたわー」
まったく信じていない様子の律や和とは対照的に、興味津々といった様子の唯とムギ。

「ねー、澪ちゃんはどう思う?」
「見えない聞こえない見えない聞こえない見えない聞こえない…」
一人無言を貫いていた澪に唯が何気なくそう聞いてみても、本人は只今完全に心が逃避中の様子だ。
「んなもん、なにかの見間違いだって」
楽しそうにしているムギや唯に向けて、律はバカらしいと言った雰囲気を見せながらそう言う。
「そんなのまだわかんないよー」とは唯。
「そうね、ここは戦前からある古い学園だもの。幽霊の一人や二人いても…」とムギ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
