
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【24】 西からの転校生/第四章 -05-

Category : SS( 君の側にある旋律 【24】 )
リストにはかなりの人の名前が載っていた。…大人気である。
「ったく、うちの学園の生徒は他に楽しみがないのかー」
そう律は悪態つきながらもリストを漠然と見ていると、一番最初「あ行」の欄に載っているある名前を見て、思わず驚きで目を丸くさせた。

「あ、あのムギさん」
「なあに、りっちゃん」
「あの、ここのあ行に上の方に載ってる『秋山』て…」
なんだかとっても見覚えのある名前だ…とか思う律。
「え?ああ、それ」
「もしかしてこの秋山さんて…」
「ええ、小父様…澪ちゃんのお父様だけど」

……………………………………………………長!?

「お、長が!?…じゃない、小父さんが!?え!?」
な、な、なんで長が写真集を購入、てか写真集の事知ってるの!?
「あら、小父様なら第一弾の写真集も購入されてるわよ」
知らなかったの、律ちゃんとムギがあっさりとそう言ったのを聞くと、律はへなへなと膝を床に落とした。

「小父様、私のお父様から写真集の事をお聞きになったみたいで」
ぜひ購入したい、と強くおっしゃって。
写真集を受け取った時は、それはもうお喜びのご様子だったそうよ。
父から聞いた内容を、そのまま律に教えるムギ。話を聞いてますます脱力する律。

…長、それでいいんですか。本当にそれで…。

内心ではいろいろ長に対して聞きたい気持ちも膨らむ律だったが、所詮一介の護衛がそのような事聞けるはずもない。

「なーんだ。澪ちゃんのお父さんが許してくれてるならいいじゃん」
「もちろん第二段のご予約も既にされてるわよ、小父様」
「長、だからそれで本当に…」
二人の話に、律はなんだか世の理不尽さとかを感じて仕方ない。
私の今までの気苦労はもしかしてまったく無駄?、とか考えてしまう一途な秋山家の護衛。

「もう、好きにして…」
頭の中で完全に何か大事な処がポキリと折れた音を聞いた律は、どこか投げやりにそう言った。だがすぐに捌の件で思い至り、顔をはっと上げた。
「ムギ」
「なあに、りっちゃん」
「お、小父さんにはその、合宿の時の写真は…」
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
