スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【24】 西からの転校生/第四章 -01-

Category : SS( 君の側にある旋律 【24】 )
「ふぅ…」
同じ寮内にある「643」号室を出た律は、廊下を歩く途中で小さな溜め息を吐いた。

澪の奴、どうしたんだろ?何か変な様子だなぁ。
先程までの我が「主」の様子を思い出して、律はそんな風に思う。
最初、遊びに行こうと誘ったらとても乗り気な感じだったのに…。

「うーん、やっぱり姫子の名前を出したのは間違いだったか?」
結構人見知りだからなあ、やっぱいきなり遊びに行くのはあれなのかな?
律は澪が急に断ってきた理由はそれだろう、とある程度検討はつけていた。

律のその考えはある意味正しい。
だが澪が自分と姫子の仲を微妙に嫉妬している…などとは夢にも思わない律は、残念ながら問題点の本質を僅かにはずしていた。
「ま、明日またもう一回誘ってみるか」
唯やムギの二人だけなら、澪も問題ないだろう。
かなりお気軽な気持ちで律はそう思いながら、自分の部屋へと戻ってきた。

「ただいまー。ムギー?」
さっきこちらの部屋に来たムギは、まだ居るだろうと思い彼女の名前の呼ぶ。
「ムギ、悪いけど早目に部屋に戻ってくれないか。さっき…」
澪は私には強がって大丈夫と言っていたが、本当はまだ怖いに違いない。
だからムギに早目に部屋に戻ってもらおう。
そう思った律は、ムギの名を再度呼んだが、がなかなか返事が返ってこない。
あれ?と不思議に思いながらも、律はそっと部屋に入っていった。

誰も居ないのかと思ったが、部屋の奥には唯とムギがちゃんと居た。
なにやら二人して、真剣な様子でテーブルの上にあるものを眺めている。
「おい、唯、ムギ?」
「あ、り、りっちゃん!」
「お、お帰りなさい…」
帰って来た律にようやく気付いた二人は、慌ててテーブルの上にあるものを隠そうとする。

「は、早かったんだねぇ」
「ほ、本当ね。今日はてっきり私の部屋にずっと居るんじゃないかと…」
「…おい、何見てたんだよ」
慌てた様子で、何やら体全体で何かを隠そうとする二人に、律は不審な気持ち一杯でそれを見ようと近づく。
「た、大したものじゃないよ」
「そ、そうなの」
「…いいから、見せなさい」
二人して隠そうとする何かを渡すように手を前に出す律。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
