スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日記です。

Category : 更新記録/日記
木々の緑が美しい新緑の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

仕事が一段落したと思ったら、案外そうでもなかった。
それでも6月に入れば、急に暇になりそうな予感…。
それはそれで収入的には心配だけど、まあいいかとか思っている…。

書き人知らずでございます。

まだ少し仕事ばたばたしておりますが、前よりは落ち着きました。
お話は書けてきましたので、近々UPしたいとは思っております。

さて、そんな中。
先日仕事の合間に、昔懐かしのアニメ「セーラー○ーン」を久々に見る機会がありまして。
懐かしいなぁ、と思いしばし鑑賞。子供向けとはいえ、大人が見てもそれなりに面白いアニメだなぁ…なんて思ってました。
とはいっても、私がちゃんと見たのはシリーズの最初の方くらいですが。
結構長く続いてましたよね。後の方はちょこちょこ見ていました。

久々に見ていると「セーラー○ーン」も五人組でそれぞれにイメージカラーがあるんだなぁ…。
なんて思っていたら、なんとなく「けいおん」もそうだよね、とか思い始めまして。
TV見ながら、頭の中では勝手にHTTメンバーに変換してみたりして。

うさぎちゃんはやっぱりあずにゃんだよね。(ツインテール繋がりで)
髪型で言うと、澪ちゃんがレイちゃんだけど性格がなあ。
澪ちゃんはやっぱ亜美ちゃんタイプだよね。イメージカラーで唯ちゃんがレイちゃんに。
律ちゃんはカラー的には美奈子ちゃんだけど、どっちかというとポジション的にマコちゃん。
雷使うのも、ドラムの律ちゃんになんか似合ってるし(勝手なイメージ)。
ムギちゃんはもう私の中では確実に美奈子ちゃんなんだな。ナゼカ
なので結論的には…。

セーラームーン…梓ちゃん。
セーラーマーズ…唯ちゃん。
セーラーマーキュリー…澪ちゃん。
セーラージュピター…律ちゃん。
セーラーヴィーナス…ムギちゃん。

…私は仕事の合間の息抜きの時間に、何を考えているのだろう。

とか思いつつ、しかし止まらない。
あと他のセーラー戦士、いわゆる外部太陽系戦士だっけ?…は誰だろう。

セーラーウラヌス…純ちゃん。
セーラーネプチューン…憂ちゃん。
セーラープルート…菫ちゃん。
セーラーサタン…奥田さん。

憂ちゃんのみちるさんはまだしも、純ちゃんのはるかは…似合ってないな。
せつなさんは菫ちゃん。ほたるちゃんはもうこれは確実に奥田さんだね(おかっぱ繋がりで)。

…改めて、私は仕事の合間の息抜きの時間に何を考えているのだろう。

「百合のカリスマ」と言われるはるかさんとみちるさん。
お二人の役は、是非律ちゃんと澪ちゃんに…とも思うのですが。
でもやっぱりなんか似合わない気が…。

律「(イケメン顔で)今日は帰さないぜ」
澪「まあ。……………て、そりゃ帰れないだろ」
お前が酔っぱらってだらだら店に残ってるから、終電行っちゃっただろ!
…とか言って、律ちゃんをはたく澪ちゃんの図しか浮かばない。

…くどいけど、私は仕事の合間の息抜きの時間に何を考えて。

て、それはもういいや。だってなんか楽しいし。テヘ。
しかしこんなの書いてる間にSSをUPしろ、とか自分でもマジに思います。
でもいい気分転換になった、とある日の妄想でした。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつもコメントありがとうございます!

「律澪見守り隊隊長」のもも様
いつもコメントくださり、本当にありがとうございます\(^▽^)/
もも様のコメントがいつも私の創作意欲をボウボウと燃やしてくれますぜ。

もも様も最近「セー○ームーン」を観られていたとはw( ̄o ̄)w オオー!
なんたる偶然。でも考えることはやはり一緒でしたか(笑)同志よ!
茹で蛸ももちろん強引に変換しましたが、やはり少々違和感がw。
でもそれがまたおもしろいかな…と。フフ

仕事の合間に癒しを求めつつ、現在頑張っております。
体調は大丈夫です。お気づかいありがとうございます。
仕事もだいぶ落ち着きそうです。そしたら書くぞー!
とか思ってますので、今後ともどうぞよろしゅうご贔屓にお願いしまーす!
いつもコメント頂きまして本当にありがとうございます!!
感謝、感謝です!!ユデタコヨリ
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日記です。】

木々の緑が美しい新緑の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。仕事が一段落したと思ったら、案外そうでもなかった。それでも6月に入れば、急に暇になりそうな予感…。それはそれで収入的には心配だけど、まあいいかとか思っている…。書き人知らずでございます。まだ少し?...
プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
