スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【23】 西からの転校生/第三章 -06-

Category : SS( 君の側にある旋律 【23】 )
「え、あ、……うん、いいけど」
律からの急なお誘いに、先程までの頑なな気持が崩れた澪はそう言って一度顔を頷かせた。

「よし!ならさっそくどこ行くか決めようぜー」
映画とかもいいけど、街でぶらぶらしながらゲーセン行くとかも悪くないよな。
そんな風にいろいろ遊びに予定を考える律は、なんとも楽しそうだった。
楽しそうにどこへ行くか考えている律の様子を見て、澪のかなり下降気味だった気分がどんどん上がっていった。それを証明するかのように、澪の顔に笑みを零れ始める。

「そ、そうだな。ま、たまには。…あ、私は久しぶりに新しい服欲しいな」
「お、ショッピングですか。うん、それも悪くないな」
「うん。そうだ、律もたまにももう少し女の子らしい服を買ってみ…」
「あ、唯たちにも声掛けてみるか。皆、次の休みに予定入ってないかな」
澪が言い終わる前に、律が何気なく感じでそう言った。

「え…?」
「ムギは早目に予定を聞いておかないとなー。たまに家に帰ったりするからな、ムギは」
学園から電車で二十分程先にあるお城のような豪邸に、ムギは時折帰っている。
「四人で遊びに行くのって、すごい久々じゃないか」
「…」
ひどく楽しそうな律とは対照的に、先程嬉しそうに「服を買いたい」と言った澪の表情がみるみる曇っていった。しかしそんな澪の表情に気付かない律は、楽しそうに話を続ける。

「あー、皆空いているといいけどな。あ、そういえば最近唯はさ、姫子…いや立花さんと仲がいいんだよね」
ふと思い出したように、律は二学期になってから転校してきた立花姫子の名前を出した。
「え、立花…さん?」
さったきまで何となく気になっていたクラスメイトの名前が出て、澪は少し驚いた。
「ああ。隣の席になってから妙に仲いいんだよな、あの二人」
律の言っていることは事実だった。
天然な唯とどこか大人のクールさを醸し出す姫子は、一見まったくあわないように見えて、案外仲よくやっていた。

「唯を誘ったらじゃ、姫ちゃんもーとか今なら言いそうだな」
「…」
「ま、私は別にいいけど。人数は多いほうが楽しいし。あ、でもー、人見知りな澪しゃんにはちょっときつい…あれ、澪?」
思いつくままに話をしていた律は、目の前の幼馴染がだんだんと顔を俯かせていくことに気付いた。僅かに見える表情も、何となく暗くみえる。

「あれ、澪?」
急にどうしたんだろう…と思いながら、律はさっき見せた楽しそうな様子は消え、どこか頑な表情を浮かべる澪の名前を呼んでみた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
