
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【23】 西からの転校生/第三章 -05-

Category : SS( 君の側にある旋律 【23】 )
「なんだよ、澪しゃん。ご機嫌ななめだな」
へらっとした様子でそう言う律を無視して、澪はシャーペンを左手に持つ。
もちろん筆記用具を持ったからといって、今の自分には何一つ言葉を生み出せそうにない気はするけれど、とりあえず他にすることが思いつかない。

「無理するなよ、澪。出ない時は出ないもんだよ」
今日はもうのんびりしたらいいじゃん、と律は暢気にそう言ってみる。
「そういう訳にはいかないだろ。今度の学祭は新曲を演奏しようて決めたじゃないか」
そのために澪は、ここ数日ムギが作ってくれた曲に合う歌詞を考えているのだ。

「まあ、そうだけどさ。まだ日はあるし、何とかなるって」
何とも余裕の様子を見せる律に、澪の苛立ちが微妙に増していく。
「そんなのんびり言ってられないぞ。早く作っておかないと、新曲を演奏する練習する時間が無くなるし…」
「まあ、そうだけどさー。まあまあ、澪。とりあえずこっちでちょっと休憩しようぜー」
そう言って律は立ち上がると、椅子に座る澪の肩に軽く手を触れようとした。

「バカ、離せ!」
律は澪を休憩させるつもりで、机から離しちょっとこっちに連れてこようと思っただけだった。
だか思ったよりも強い澪の拒絶の態度に、律は少し驚いて手を引っ込める。
「な、何だよ、澪。なんか怒ってるのか?」
「…別に」
律の少しおっかなびっくりした様子を見て、澪は少々気まずい気分になったが、どうにも強張った態度が変えられない。

「そんなイライラするなよ、澪しゃーん」
なんなら今度さ、部室で皆で一緒に歌詞考えようよ。
歌詞が出来ない苛立ちで、少し機嫌が悪いのだろうと思った律は、そんな風に言って澪をなだめようとした。
「いい。自分でやるから」
「みおー」
「うるさい」
我ながらこんな態度はよくない、とは内心ではわかっていてもどうにも止められない。

「うーん。…あ、ならさ澪!今度どっか遊びに行こうか?」
「…え?」
「いや、夏休みの後半は私の宿題見てもらってたから、あんまし寮から出なかったもんな」
二学期が始まってからも、普段は学校や部活があってそれなりに忙しい学生の二人。
最近では学園と寮の往復以外、どこにも行ってはいなかった。

「な、だから今度の休みにどっか遊びに行こうぜ!気分転換したら、いい歌詞だって思いつくよ、きっと」
いいこと思いついたとばかりに、うんうん頷きながら律は話を続ける。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
