
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【23】 西からの転校生/第三章 -04-

Category : SS( 君の側にある旋律 【23】 )
「…うーん、澪しゃん集中してますかねぇ」
澪がちょうどベットでうさぎのぬいぐるみを放り投げていた頃。
己の主が今、自分の事でいろいろと考えこんでいるとは露程も知らない律は、「643」号室のドアの前で少々立ちすくんでいた。

歌詞作りに没頭しているときに、下手に声を掛けると機嫌が悪くなるからなあ。
律は過去の記憶を思い出しながら、さてどうしようかいなと考えていた。
やっぱり止めておこうかなーとも思う律だが、つい先程ムギの「ちょっと元気ないみたいだし…」と言っていた事が少々気になる。
ここは「護衛」として「主」が何かに悩んでおられるなら、話を聞いて共に解決策を考えるべきだろう。

「ま、話してくれるかどうかはともかくとして、だけど」
そう言いながらも、やはりここは一度ちゃんと聞いておこうと意を決した律は、主の居る部屋のドアを数度ノックした。しばらく反応がなかったが、中から「開いてるよ」との声。
律は深呼吸一つすると、そのままドアノブを回して部屋に入っていった。

***

ベットでしばらくじっとしていた澪が、そろそろ起き上がってまた歌詞を考えてみようかと思った頃、ドアをノックする音が聞こえた。
「開いてるよ」
てっきりムギが帰って来たのだろうと思った澪は、すぐに返事した。
歌詞作りに没頭している自分に気を使って、ムギがそっと部屋を出ていってくれた。
そのことに気付いていた澪としては、まったく作業が進んでいない事に申し訳ない気分になる。
いつまでもベッドでごろごろしているわけにもいかない、とようやく澪は体を起こした。

「お邪魔しまーす」
しかし澪の予想に反して、部屋に入ってきたのは自分のルームメイトではなかった。
さっきまで自分の歌詞が出きない原因の責任を、すっかり押し付けていた人物だ。
「…律」
「うーす、澪しゃん」
軽く手を上げながら律はそう言うと、ドカッとテーブルの前に置かれていたクッションの上に腰を降ろした。
「ムギに聞いたけど歌詞考えてたんだってな」
どうよ、進んでる?と気軽な口調で聞いてくる律。

先程まで彼女のことを考えていたせいだろうか。
律がいきなり部屋に来るなどいつものことなのに、澪は内心少し動揺してしまった。
それでもなんとか表面には出さないよう努める。
「…あんまり」
「ほー、スランプってやつか?」
すっかりくつろいだ様子でそう聞いてくる律に、なぜだが澪は妙に苛々した気分になってきた。
「別に。関係ないだろ、律には」
そう言って澪は律に背を向けると、また机に座ってノートを開く。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
