
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【22】 西からの転校生/第二章 -04-

Category : SS( 君の側にある旋律 【22】 )
「ありのままを報告させてもらうわ。例えば今朝は護衛の身でありながら、姫君にわざわざ起こしに来てもらったりしていることや…」
「え?な、なんでそれを」
「護衛が寝坊したせいで、姫君も一緒に遅刻になりそうになったりとか。しかもそれがほぼ毎日という怠慢さ…」
「だからなんでそれを知ってるんだよ!」
「親切な隣の席の子が、教えてくれたのよ」

…………………ゆーいー!
隣の席になった途端、姫子の聞かれるままに正直に答えた律のルームメイト。
「そういう日常を細やかに報告させてもらうわ」
隣の子に聞けば、なんでも教えてもらえそうだし。
姫子はそう言うと、またクスクスと笑い出した。
「…好きにしろよ、ったく」
どうせ唯の口は止められないと判断した律は、ちょっぴり投げやりな気持で言い返す。

「ふふ。ところでさっそく私に貴重な情報を与えてくれた隣の子だけど」
「ん?」
「あの子が名高い魔封じの一族、平沢家の人間ね」
「…そうだよ」
ふーん、と姫子はどこかおかしそうに微笑を浮かべたまま、ネットの向こう側に見える運動場を見ていた。そこにはすでに練習を始めている各運動部の部員たちが見えた。

「ふーん、て。姫子は知ってるだろ」
夏に本家に来た唯を監視していたメンバーの一人に、姫子は入っていたはずだ。
「まあね。ただあの時は遠目からだったし。それにまだよく知らなかったから」
「唯がどうかしたのか?」
「別に。ただあの子がねぇ、と思っただけ」
あんまり退魔とか、そーゆうのに関係しているように見えないもの。
唯のノホホンとした表情でも思い浮かべているのか、姫子は視線を少し上にあげながらそう言った。

「見た目に騙されるなー」
「あら、そうなの」
「まあね」
姫子がそう思う気持もわからなくはないけれど。
唯と何度も退魔の仕事を共にした律としては、そう言わざるおえない気持ちだ。
「…ま、私には関係ないからいいけど」

あくまで私は同級生のストーカー行為がメインのお仕事だから。

皮肉のつもりか、はたまた自分自身を自嘲気味に言っているのか。
律にはなんとも判断しかねた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
