
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【21】 西からの転校生/第一章 -05-

Category : SS( 君の側にある旋律 【21】 )
始業式は滞りなく終わり、生徒たちはそれぞれの教室へと戻ってきた。
「あー。…ったく、まだなんか痛いよ」
「大丈夫、律ちゃん?」
あー、大丈夫、大丈夫。
心配そうに頭をさすってくれるムギに、そう言って律は軽く手を振った。
「にしても澪の奴。思いっきり叩いてくれちゃって」
始業式に参加する前。なぜか主の機嫌を損ねてしまったようで、律は始業のベルと同時に頭に澪の鉄拳を喰らってしまった。律の頭上で、ゴーンと鳴り響いた二つの音。

「律が余計な事言うからよ」
まだ頭をさする律に、和が少し呆れた口調でそう言った。
「は?私が何言ったっけ?」
「はー、…もういいわ」
まったくわからない、とばかりに不思議そうな顔をしている律に、和は溜息を一つ吐く。

「ホント、りっちゃんは変な処で超が付くくらい鈍いよねー」
「…唯、お前にだけは言われたくない」
友人たちと話をしながらも、律は今だ不機嫌MAXといった様子を見せる澪の様子をチラリと横目で見てみる。
席に座って一人本を読む澪は、律の方を少しも見ようとしなかった。

***

「はい、皆、久しぶりー」
しばらくして担任のさわ子が教室にやってきて、少しだるそうに挨拶をする。
「休みボケしてる人は居ないかしらね。私はちょっとまだボケてるけど…」
少し眠そうな表情を見せる先生に、生徒たちは笑いを誘われる。

「いや、今日からまた気合入れないとね!よーし、まずはー…」
そこまで言うとさわ子は「入って来てー」と教室のドアの外へと声を掛けた。
「はーい、今日からこのクラスに編入された転校生を紹介するわよー」
ドアを開けて一人の女生徒が入ってくる。

「自己紹介お願いできるかしら」
少し長めの明るい茶色の髪を横にサラリと流した、一見クールな印象に見える彼女はさわ子をチラリと見て一度頷いた。
「立花姫子です、よろしくお願いします」
そう言った後、礼儀正しく一度お辞儀する。
転校生が挨拶し終わると、途端教室内はウェルカムムードへと変わった。

- ようこそ、我がA組へ!!よろしくねー!
- 綺麗-!可愛いー!どこから来たのー?

歓迎の言葉だけでなく、どこからか音楽まで鳴り響いてきた。
吹奏楽部や合唱部に所属する生徒が、ここぞとばかりに演奏を披露する。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
