
Category : スポンサー広告

日記+小ネタ+拍手のお返事です。

Category : 更新記録/日記
うえーん!仕事落ち着いたと思っていたらまたいろいろ入りまして。
申し訳ありませんが、3月一杯は更新が難しそうです。トホホ

新しい仕事が入ってバタバタ。もうスランプとかじゃなくて純粋に時間ないす。
あー、なんか書けないのがすごくストレス!(≧ヘ≦) ムゥ
このストレスを文章で表現するとすれば…

***

「…え、仕事なの、律?」
- あー、悪い。今追い込み時期でさー。
「で、でも。今日は一緒に食事する約束したのに…」
- ごめん、澪!この埋め合わせは必ずするから!
「…う、うん」
- ホントごめん、……あー、はい、今行きまーす。んじゃ、悪い。
帰ったら電話かメールするよ。
ちょっと早口で律はそう言うと同時に電話が切れた。

「…」
最近律はずっと仕事が忙しくらしく、何度もデートをドタキャンされてる。
それがかなり不満と言うか…寂しいというか。
でもだからといって仕事を頑張っている律を、あまり困らせたくないし…。
「うー、でも今日は大丈夫って言ってたのにー…」
今日こそは久しぶりにゆっくり外で食事でもしながら…。
そう思って楽しみにしていただけに、どうにも収まりがつかない。

「律のバカ。あんまり放っておいたら浮気しちゃうぞ」
なんてつい腹立ちまぎれにそう呟いた私だけど、どうせそんなの出来る訳もなくて。
「いいや、もう。そうだ、今日は唯の家に突撃してやるー」
大学卒業後、寮を出て一人暮らしを始めた唯の家に行くと勝手に決める私。
携帯を片手に歩きながら、唯の家に電話してみる。

- …はい、唯でーす。
幸い唯は家に居て、すぐに電話に出てくれた。
「あ、唯。悪い、実はさー…」
私は簡単に唯に事の経過を話して今からそちらに行っていいかと尋ねると、唯はあっさりいいよーと答えてくれた。

- ちょうど良かったよ、澪ちゃん。
- 私も本当は今日あずにゃんが家に来る予定だったんだけど…。
梓の方も仕事が入って、今日は会えなくなったのだとか。
「へー、唯もか」
感心したようにそう呟いた私は、内心ではやっぱり私たちはもう社会人で、学生の頃とは違うんだなぁーなんて思っていた。

- だからドタキャンされた同士、飲みながら愚痴でも言い合おう。
どこか陽気にそう言う唯に、私は少しおかしくなってくる。同士よ!
「わかった、じゃあ今からすぐそっち行っていい?」
お待ちしておりまーす、なんて高校の頃から変わらない唯の能天気な声を聞くと、私はほんの少し気分が晴れたような気がした。
「…家に帰ったら私が居なくて、律の奴焦るかな?」
その時の律の慌てた様子を想像すると、またおかしくなって少し笑い出してしまう私。

- どしたの、澪ちゃん?
私の笑い声が聞こえたのか、唯がそう聞いてきた。
「何でもないよ。ところで唯、何かお酒以外で必要な物ある?そうだ、何か簡単な…」
携帯を耳に当て、少し早足になりながら私は駅のホームへと入っていった。

***

みたいな気分だー!ワカッテモラエマス?
要は律ちゃんの仕事が忙しくて、最近中々二人きりでデートが出来ない澪ちゃんの不満とかの部分がですねー。今の私のSSを書けないストレスにーというかー…。
つまりそういう訳です!ナニガ?
でもこの二人只今同居(同棲?)中という設定なんですけどね。
(でも外でのデートはまた別物なのです?澪ちゃん的には特に。)

…ともかく4月には復帰したいと思ってますので、どうぞお見捨てなく。

いつもたくさんの拍手を頂き、本当にありがとうございます!
続きから拍手のお返事です。
03/21 04:21 拍手コメントくださった名無し様
コメントありがとうございます!\(^▽^)/
バッチコイな激励ありがとうございます!マジウレシイ!
お言葉に甘えて自分のペースでじっくり書かせて頂きまーす。
こんなつたないSSでも楽しみにしてくださっているなんて…。
コメントを読ませていただいたら、ものすごくモチベーションがあがりました!
絶対「いいなづけ」ラストも書きます!…でもしばらくお待ち下さい。
今後とも頑張りますのでどうぞよろしゅうご贔屓にお願いします!
関連記事

Comment

お久しぶりです、一葉です。
この度、携帯サイトを移転というか心機一転という事でブログにしてみました('v')
ブログ名もHNも何も変わってないのですが、新しいブログの方でもリンクさせて頂いても良いですか?

お忙しいようで・・・体調を崩されぬよう気を付けてくださいね。
ではでは、また遊びに来ます♪

Re: コメントありがとうございます!

おお!お久しぶりです、一葉様!
携帯からブログに変えられたのですかー。ご連絡ありがとうございます!
それでは、とさっそく見に行かせてもらいました(笑)

ブログの方へのリンク、もちろんOKです。
さっそくリンク変更させていただきました。
こちらこそ改めてお願い致します!

季節の変わり目ですし、お互い体調には気をつけなくちゃですね。
仕事落ち着いたらまたSS書きますので、良かったら読んでやって下さい。
それでは、また。ブログにもちょくちょく行かせてもらいまーす!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【日記 小ネタ 拍手のお返事です。】

うえーん!仕事落ち着いたと思っていたらまたいろいろ入りまして。申し訳ありませんが、3月一杯は更新が難しそうです。トホホ新しい仕事が入ってバタバタ。もうスランプとかじゃなくて純粋に時間ないす。あー、なんか書けないのがすごくストレス!(≧ヘ≦) ムゥこの...

まとめteみた.【日記 小ネタ 拍手のお返事です。】

うえーん!仕事落ち着いたと思っていたらまたいろいろ入りまして。申し訳ありませんが、3月一杯は更新が難しそうです。トホホ新しい仕事が入ってバタバタ。もうスランプとかじゃなくて純粋に時間ないす。あー、なんか書けないのがすごくストレス!(≧ヘ≦) ムゥこの...
プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
