スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

先輩たちの事情【4】 - 03 -

Category : SS( 先輩たちの事情 【4】 )
「さて、じゃあ帰るか」
ふいにそう言った彼の言葉に、私はほんの少し体を震わせた。
久しぶりに彼と話すことが出来たのに、もう終わるんだ…。あ、そういえば。
「田井中君、今日は傘は…」
「ああ、今日はちゃんと持ってきてるよ」
そう言って彼は鞄から黒い携帯用の傘を取り出した。
「そう、…なら良かった」
もし彼が持っていなければ…と淡い期待をしてしまった自分がなんだか恥ずかしい。
「じゃ、じゃあ…」
そう言って私は彼から視線を外すと、傘を開いて帰ろうとした。

「なあ」
「え?」
「せっかくだから一緒に帰らないか?」
「…え」
「いいだろ、別に。この間まで一緒に帰ってたし」
「あ、その」
「ん?あ、なんか今日用事でもあるのか?だったらしょうがねーけど」
「あ、ううん。そんなの無いよ」
私は慌てて首を横に振る。

「なら、いいだろ。さあ、帰ろうぜ」
早くしねーと雨足が強くなるかもしれないぞ。
そう言って彼は小さな黒い傘を開いて、先に歩き出した。
「あ、ちょ、ちょっと待って」
「ほら、早く行こうぜ」
「うん」
少し笑っている彼を見ていると、私は嬉しくて笑いそうになるのを堪えながら、雨に濡れた外へと飛び出した。

***

「あのさ」
「うん?」
いつもなら友人たちと別れる交差点。
その近くまで来たとき、傘を並べて私の横を歩く彼が、さっきまでのたわいもない話をとめて、少し真面目な口調で話しかけてきた。
「俺たちって男三人のバンドじゃん」
「…そうだね」
急にバンドの話になった私は少し戸惑いながらも、曖昧に返答する。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
