スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

先輩たちの事情【3】 - 03 -

Category : SS( 先輩たちの事情 【3】 )
「わかってるよ。でもあいつ見た目によらずかなり頑固でさ。素直じゃねーつーか」
俺が他の子とお茶しているのが気に喰わないなら、素直にそう言やーいいのに。
先輩は顔を横に向けながら、ぶつぶつと彼女への文句を言い続けている。
だが、よく見てみるとその表情は、どこかにやけてるように見えなくもない。
…もしかしてこれは、文句じゃなくて遠回しのノロケなんじゃないか?
俺は内心ちょっとそう思いながらも、黙って先輩の話を聞いていた。

「怒ってばっかで話聞かねーし。可愛くねーつーか」
先輩がそこまで話たとき、バン!と音を立ててドアが開いた。
突然の事に、部室に居た全員の視線がドアの方へと向けられる。
「…可愛くなくて、悪かったわね」
地の底から湧き出てくるような低い声。
ドア付近に立っていたのは、只今絶賛噂の的である文芸部部長と…。
「あ、秋山」
「お、お邪魔します…」
怒りのオーラを発する部長の様子に、やや引き気味の彼女が後ろに立っていた。

「わ、わ!?お、お前なんでここに?」
突然の彼女の出現に、狼狽しきりの先輩。
「昨日の件で、やっぱりちょっと申し訳なかったかなと思って。それで軽音部ともう一度話をしようと思ってここに来てみたら…」
ドアの外から自分の彼氏の怒鳴り声が聞こえてきたので、しばらく入れなくなってしまっていたのだとか。

「話はよーくわかりました」
「え?いや、お前どこから話を…」
ほ、本当にどこから俺たちの話を聞いていたんですか、部長!?
ま、まさか最初からじゃあ…え、まさかだとしたら、さっきの俺の恋がどーたら、こーたらの話聞かれたんじゃ…。
「ええ、ええ。どうせ私は頑固で、素直じゃないわよ」
顔には何とか出さなかったものの、内心狼狽しきりの俺にまったく気付かず。
部長は怒りを底に押し込めた声で話している。

「いや、それは、その、ちょっといろいろ手違いがー…」
「可愛くない彼女でどーも、すいませんでした!」
「い、いや、だから…」
なんとか話をしながらも、内心ではものすごく慌てているのか。
椅子にいまだ縛られたままの先輩が、体を大きく揺らす度に椅子がガタガタと音を立てる。
ああ、先輩の縄を解かなきゃなぁ…なんて俺が思う間にも、二人は話をしているのだが部長の怒りはどんどんヒートアップしていくようだった。

「もういいわよ、勝手にすれば!」
「おい、待てよ!ちょっと誤解だって!」
彼女を宥めようとして立ち上がろうとした先輩が、バランスを崩して倒れそうになるのを、俺たちは慌てて支えた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
