スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

先輩たちの事情【1】 - 01 -

Category : SS( 先輩たちの事情 【1】 )
さっきから動きが激しくなった心臓を抑えるように。

私は静かにドアを閉めると、うさぎと亀が競争する階段を小走りに降りていった。
階段を降りた後もしばらく歩くスピードを落さず、廊下をひたすら歩く私の顔は、少し紅くなっていると思う。さっきよりは少し動悸が治まったきた心臓だけど、まだドキドキと音がするのが私の耳に聞こえてくるから。

またね、りっちゃん。
部室を出る時、私は彼にだけ聞こえるような小さな声でそう言った。
彼には聞こえただろうか?たぶん、聞こえたと思う。少し驚いた顔をしていたから。
彼の僅かに驚いた表情を見て、私は急に恥ずかしくなり、また少し心配にもなった。
急に慣れ慣れしいなぁ…なんて彼は思わなかっただろうか?
でも前に保健室で、私は彼をそう呼んだ。昔の、幼馴染の呼び方。

音楽室から離れ、文芸部の部室近くにくるとようやく私は歩く速度を落とした。
動悸もだいぶ治まったけれど、私はまた別のことで胸が一杯になってきていた。
そうだ、歌詞を書かなきゃいけないんだった。
もちろんそれを忘れていた訳ではないけれど。
部室を出る直前の自分の行動に自分自身で動揺して、うっかり大事な要件を二の次にしてしまっていた。

ああ、そうだ。結局承諾してしまったんだな、私。
今更ながらに、私はそれを自覚した。軽音部の新曲に合わせる歌詞を書くという事に。
学祭が終わってすぐに琴吹君に声を掛けられて、歌詞を書いて欲しいと頼まれた時。
私は最初、すぐに断った。とても無理だと思ったのだ。
文芸部への同人誌に掲載する詩ならまだしも(それだって書くのに散々悩んだ私なのに)、別の部の軽音部の新曲用にだなんて…。

それでも琴吹君が、何度も熱心にお願いしてきてくれたこと、それと。
「一度うちの軽音部へ来てもらえませんか」
部長も是非一度来て欲しい、と言ってましたから。
にこやかな表情でそう言った彼に、私の心がぐっと傾いたのは否定できない。
彼が「りっちゃん」が所属する軽音部へ行ってみたい気持ちは抑えられなかったし、何より彼が「来て欲しい」と言ってくれているなら…。

臆病な私は、いつだって自分からは何も出来なかった。
ただ望むばかりで、自分からは何も行動しない弱虫な私。
そんな情けない私に、これは神様がチャンスを与えてくれたのかもしれない。
今回限りの、一度だけのミラクルタイム。

「…ちょっと、考えさせてもらえますか」
そう思った私は、何とかなけなしの勇気を絞って琴吹君にそう答えた。
私の返答に琴吹君は、爽やかな笑顔を見せて一度頷いた後。
「じゃあ、さっそく明日にでも一度うちに来てもらえませんか」
と、そう言ってくれた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
