スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロシアンチョコレート【後編】 -10-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【後編】 )
「何言ってるの、りっちゃん。あずにゃんからだよ」
「え?」
唯の返答を聞いて、思わず疑問の声を上げてしまう私。
「あずにゃん、私たち全員にそれぞれチョコを作ってくれてたんだよ」
あれ?私、言ってなかったっけ、りっちゃん。
唯はそう言うとエヘ、と誤魔化すように笑った。

「あー、それは聞いてないなー、唯さんや」
まったく。そんな大事な事、忘れないで欲しいんですけどー。
唯にそう文句を言いながら、私は内心では別の事を考えていた。
私はずっと梓は唯に、私たちとは別の何か特別なチョコをあげたんだと思ってた。
唯もあんなに焦った様子だったから、てっきりそうかと。

「私、あずにゃんから皆の分のチョコ、預かってたんだよね」
すでにムギや澪に先に渡していた唯は、最後に部室で私にチョコを渡そうと思っていた処だったそうだ。
「でも、なんで唯が梓のチョコを…」
「あずにゃんが先輩たちに渡すの、ちょっと照れくさいていうから。私が渡しといてあげるって強引に奪っちゃったんだー」
そう言っててへへ、と笑う唯。
「そうか。…それならとにかく早く食べて、梓に御礼を言わないとな」
イマイチ釈然としないものの、私はそう言って唯から手渡された梓のチョコを紙袋に入れた。

…にしても、唯の奴。
あんなに焦った様子見せるから、てっきり私は梓から何か特別なチョコでも貰っていて、それがどれだかわからなくなって困っているかと思ってたのに。
梓も、なんか唯に意味深な感じで言ってたような気がするし。
なーんかもやもやするなあ。

「なあ、唯。お前と梓ってどういう関係なの?」
「へ?どういう意味、りっちゃん?」
「いや、だからつまり、その、…ま、まあいいんだけどさ」
なんだかわからない二人。でも今はそれを聞かなくてもいいか。

そういえば和と憂ちゃんも。なんだか妙に落ち着かないというか、不思議な感じだ。
私はそう思いながら何となく和の方を見たけれど、もちろん和はいつも通り。
「じゃあ、私は教室に戻るわね」
私と唯の話を黙って聞いていた和は、そろそろHRが始まる時間も近づいたのでそう言って教室を出て行った。

「…ま、いいか」
教室を出て行く和の後ろ姿を見ながら、私は何となくそう呟いた。
最近のバレンタインは本命以外にも、義理やら友チョコが盛んだけど。
やっぱり恋愛関係が華やかになる日だよねー、2/14って日はさ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
