スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロシアンチョコレート【後編】 -05-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【後編】 )
そうだ。
今日部室に居た時は「楽しい日だなー」なんて能天気に思ってた私だけど。
本当はもうずっと前から、バレンタインなんて嫌いだったんだ。

私が他の人からチョコ貰ったらすごく拗ねる澪。
それで怒ったり、泣きながらずっと文句を言われたりして。
なんだか理不尽だなあ、となんて思いながらも、私は内心それが嬉しかった。
だってそれって澪が私の事、その、好きでいてくれるからな訳で。
そう思うと澪の数々の文句を受け止め、宥めることなんて大したことじゃなあなかった。

ただそれはそれとしても。
口には出さなくても、私だって本当は澪が他の人から「私以上」にチョコを貰っているのが、内心気が気でなかった。
私たちは親同士が決めた「許婚」だけど。
そんな時代錯誤なあやふや関係、いつだって私は大したもんじゃないて思ってた。

本当は澪以上に私だって、拗ねたい気分だよ、泣きたい気分なんだよ!

でもいつも澪が先に拗ねたり、怒ったりして。最後には泣くから。
私は今までそんな気持ちを抑えて、出さなかっただけ。

「律…」
「澪さんはいつだってモテモテだもんねー」
まあ、いつもそう思っていたとしても、さすがに「いつだって泣きたい気分だ!」
…なんてそんな恥ずかしこと、絶対に言えないと思ってた。でも。
「小学生の時だって、中学の時だって澪は一杯貰ってて、そんで」
「律」
「高校に入ってからはファンクラブなんて出来ちゃって、それで…」
「律!」
ギュッと、また私の抱く腕の力を強める澪に私は口を閉じた。
話しながら頭に熱が上がってくるのが自分でもわかった。
顔はもう真っ赤になっているに違いない。

「なんだよ、なんか文句あるかよ」
照れているのを自覚しているせいか、私はなんだかぶっきらぼうな言い方を止めれなかった。
でも澪は、そんな私の言い方に怒っても、呆れてもいないようだった。
それどころか嬉しそうに、ますます私に密着してくる。
「ないよ、文句なんてあるわけないよ、律。ただ…」
「…ただ、なんだよ」
「やっと言ってくれたな、と思って」
「え?」
「だって、律、私がチョコ貰ってもいっつも平気な感じだったんだもん」
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
