スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロシアンチョコレート【後編】 -01-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【後編】 )
沈黙が軽音部の部室内を包んでいた。

「あ、あー、美味しかった、なあぁぁ…」
重苦しい沈黙(と私は感じていた)を吹き払うかのように。
我ながら嘘臭い陽気な声でそう言っても、背中では嫌な汗が止まらない。

今日は毎年恒例の冬のイベント、バレンタインデー。
放課後、皆で貰ったチョコの試食会をする予定だった私たちだったが。
しかし出会い頭の不幸な事故のせいで、私と唯、和はいまだ一つもチョコを食べていない状況だった。さらに私の「許婚」でもある澪と、チョコを巡って?さっきから何となく険悪な雰囲気になってきてしまった。

いや、頭ではね「止めろ、止めろ」との警告がガンガン流れてたんだけど。
わかっていても、どうにも止まらない時ってあるじゃん?
そんな訳で只今、澪から私に注がれる鋭い視線を、内心冷や汗かきながら全身で受けている私です。ああ、この後どんな惨劇が私に襲い掛かるかと思うと、何だかちょっと寒気が…。

「律」
「な、なんだよ」
表面はなんでもないように装っても、声に動揺が現れる私。あー、どしょ。
「その、それ…」
だが私の予想に反して、澪の声に怒りはまったく感じられなかった。
「ん?」
「だから、それ…そんなに美味しかった?」
澪は妙に恥ずかしそうにしながら、ためらいがちにそう聞いてきた。
「へ?…ああー、すんごい美味しかった。今日始めて食べたチョコだけど、これはアタリだね!」
まだ何か止められない気分の私は、「あー、もうどうにでもなれ!」的にそう言い放つ。
もちろん内心涙目。

「そっか、…なら、良かったけど」
「ああ、もう最高だったね!…て、ん?何が良いんだ?」
あまり怒った様子が見られない澪に、私は不思議に思ってそう聞き返してみる。
よく見れば澪はちょっと頬を赤く染めて、なんだかすごく嬉しそうな感じだ。あれ?
「いや、そんだけ美味しいって言ってもらえたら、作った甲斐あったし…」
ん?ん?

「良かったわね、澪ちゃん」
「うん。…ありがとう、ムギ」
やっぱりムギが選んでくれたチョコの素材が良かったんだ、と嬉しそうに話す澪に、そんな事ないわよと笑って答えるムギ。
あれ、もしかして今食べたの…。
「トリュフはちょっと自信がなかったんだけど。うまく出来てよかったよ」
にっこりと笑みを浮かべる澪を見て、私は内心ようやく腑に落ちた。
これ、澪が作ってくれたチョコだったんだ…。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
