スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロシアンチョコレート【前編】 -09-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
「な、なんだよ、それ!」
「いいだろ、それくらい。大体毎年なんか澪、機嫌悪くなるけどさ。別にそれ私のせいじゃねーての。だいたいさー…」
何に対して怒っているのかわらかぬままに、私はどんどん苛々した気分になっていた。
てか、本当なら機嫌が悪くなるのは私の方じゃないか?
澪の方がなんだかんだ言って、毎年チョコ一杯受け取ってるんだからさ。

「ちょ、律ちゃん」
「澪ちゃん、落ち着いて」
だんだんとエキサイトしてきた私たちを、唯やムギが止めに入ろうとした。
しかしそんな二人の声も無視して、言い合う私たち。

「フリーダムって。り、律は貰えるなら誰でもいいのか!」
「あー、そうですよーだ。だってどれも美味しそうじゃん」
こんなにお菓子が手に入る日なんて、今日しかないんだからなー。
そう言いながら私は紙袋の中から、適当に一つチョコを取り出した。
綺麗な金色のリボンを強引に外すと、無造作に赤い包装紙を破いていく。
パカッと小気味いい音と共に上蓋を取り外す。
そうして私は中に入っていたトリュフチョコを一つ取り出した。

「これだってすげー、美味そう!」
そう言うと私はポイっと口の中にそれを放りこんだ。
「うん!美味しい!」
誰のか知らんが、なかなか美味しい。
私は満足したように満面の笑みを浮かべながら、澪に見せ付けるようにチョコを食べ続けた。
「律…」
「あー、美味しい、美味しい。こんなチョコ食べれるなんてバレンタインは最高だなー」

あー、もう駄目かも…。

チョコを食べながら、口では陽気にそう言いながらも。
頭の中ではこんなことして後でどうなるか、すでに重々理解していた私は、澪がいつ怒り出すかと内心びくびくしていた。
「すっごい、美味しいな、これ!」
しかし内心で後悔していても、止められない事もあるわけで。
私は中に入っていたチョコを一気に食べきってしまった。

ふー、でも本当に美味しいな、これ…。
適当に選んだチョコの思わぬ美味しさに、内心ちょっと満足しながらも。
私は恐る恐る澪の方へと視線を向ける。
立ち上がっていた澪はどこか呆然とした様子で、私を見詰めていた。

そんな彼女の視線に何とか耐えながらも。
これから始まるだろう恐ろしい未来図を予想すると、さっきまで充分味わっていたチョコの味が、私の舌から消えていくよう気がした…。

To be continued…
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
