スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロシアンチョコレート【前編】 -06-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
「そ、それは確かに気になるところね」
そう言ってムギも澪と同じように、持っていたチョコをテーブルに置いた。
「じゃあ、とりあえず私も控えめにしておきます」
普段はそれほど体重を気にしていない様子の梓も、先輩たちに習って食べるのを控えた。

「はは、そうだぞ澪。何も製菓会社の陰謀にうかうかと乗って、これ以上体重を増やすことはな…イテ!」
「うるさい」
正面から飛んできた拳骨に、私は涙目になりつつも内心ちょっとほっとする。
よし、とりあえず話題をチョコから離して…。

「それにしても。律先輩と唯先輩も、またたくさんチョコ貰ってますね」
梓が私と唯の足元にあったチョコの袋をチラリと見てそう言った。
「え、いや、そんなことは…」
「そうだよ、あずにゃん。まあ、ほとんどがクラスメイトとかの交換で…」
私より少し慌てた様子で唯はそう言った。
やっぱり普段は能天気な唯でも、さっきの梓の声に含まれている何か冷たいものを、さすがに感じとったのだろうか。

「いいんですけどね、別に」
やっぱり何だか含む処があるような言い方をする梓。目が笑ってません。
「あ、あのね、あずにゃん」
とりあえず唯、頼むぞ。何とかチョコから話をそらしてくれよ。
「私にとっては他の誰からもらったチョコより、あずにゃんのチョコが一番だよ!」
私の願い空しく、唯がそれはそれは堂々とそう言い切った。

「ゆ、唯先輩…」
唯の言葉に感動したのか、はたまた照れているだけなのか。
少し頬を紅く染めて、顔を俯かせる梓。
「それはまあ、その…ありがとうございます」
「いやいや、当然のことだよ」
フンスと鼻息荒くそう言って笑う唯。唯さーん、君は何か忘れてないかね。

「あの、じゃあもう食べられましたか、あのチョコ?」
「へ?」
「あの、だから私が渡したチョコなんですけど…」
「…はい?」
ようやく先程までの状況を思い出したのか。
唯は少し体を固くしながらそう聞き返す。

「あ、まだ食べられてないですか、唯先輩」
「ひゃい」
落ち着け、唯。声が上ずってるぞ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
