スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロシアンチョコレート【前編】 -05-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
「遅れてごめん」
「ごめんなさい」
「すいません」
チョコを袋に押し込めて、とりあえず部室の倉庫の棚にでも置いておこうかと思った矢先に、澪、ムギ、梓の三人がやってきた。慌ててチョコの袋を後ろに隠す私と唯。
和は動じることなく三人に「お邪魔してます」と挨拶をしていた。
和も含め、軽音部全員揃った処でムギが入れてくれたお茶を飲むことにする。

「いや、毎年のことだけど。今日は学校中チョコの匂いが蔓延してるな」
「そうですね」
「今日は私たくさん貰っちゃった。もちろん同じくらいお返しもしてるんだけど」
澪の言葉を皮切りに、梓とムギが楽しそうに話をしている。
部室に入ってくる時、三人はそれぞれ手に大きめの紙袋を持っていた。
どうやら今年も豊作のようだ。

「そ、そうだな」
「ほ、本当だねえ」
三人の話に無難に返答する私と唯。ああ、我ながらなんだかぎこちない。
そんな私たちの様子に気付いている和は、やれやれと言った顔をしながら紅茶を飲んでいた。
澪たち三人が、貰ったチョコをテーブルの上に広げて食べる中。
私と唯、和はひたすら紅茶だけを飲んでいるのが現在の状況。

「どうした、唯。貰ったチョコ食べないのか?」
いつもなら真っ先に食べるくせに、と澪が唯を見ながら不思議そうな顔をしている。
「律先輩も」
「和ちゃんもどうしたの。皆で頂いたチョコの試食会するんじゃなかった?」
梓やムギもそう言って、私たちを見詰めてきた。
「いや、その今年は家に帰ってからじっくり食べようかと」
「そ、そうなんだ!なんか今日はちょっと胸が一杯…じゃなくてお腹が一杯てゆうか」
慌ててそう言って誤魔化す私と唯。苦しい言い訳だな。

「へー、珍しい」
「唯先輩、もしかしてお腹の調子でも悪いんですか?」
感心したように私たちを見る澪と、心配そうに唯に声を掛ける梓。
「た、大したことないよ、あずにゃん!まあ、ちょっとね」
「和ちゃんは?」
「私は今回パスしようかと。ちょっとダイエットにね」
さらりとした口調で和がそう言うと、澪が「う」と小さな呻き声を上げる。
「そ、そうだな。あんまり食べたら後でどんだけ…」
ダイエットという言葉に極端に弱い澪は、新しく開こうとしていたチョコの箱から手を離した。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
