スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

文芸部からの助っ人【後編】 - 05 -

Category : SS( 文芸部からの助っ人 【後編】 )
そんな彼女の姿を見ると、俺はまた少しポーとなってしまった。
やっぱ可愛いなあ、おい!

「あれ、秋山さんに見蕩れてるの、律くん」
脳内がお花畑になりつつあった俺は、唯の言葉にハッと現実に立ち戻る。
「え!?バ、バカちげーよ!その、承諾してもらえてよかったなと思ってただけだよ!」
「そっかなー」
「そうだよ!ったく。よし、話もまとまったことだし、そろそろ練習しようぜ」
俺はそう言うと、紅茶を一気に飲み干して立ち上がる。

「あはは、律君が練習しようだなんて珍しい」
「本当だね」
「え?…そう、なの?」
「そうだよ、秋山さん。うちの部は大概練習するより、こうやってだらだらとお茶を飲んだりして過ごす方が…」
「よ、余計な事言ってんじゃねーよ、唯!」
ほら、練習だ、練習するぞ!
俺は慌てて唯の言葉を遮ると、スティック持ってドラムの方へと歩いていった。

「へいへーい」
「あ、じゃあ、私はこれで…」
「あ、はい。今日はわざわざ来てくれてありがとう、秋山さん」
「いえ、こちらこそ美味しいケーキと紅茶をありがとう、琴吹君」
とってもおいしかった、と嬉しそうに言う彼女。
「いえいえ。これくらいだったらいつでも用意するから、また気軽に来てください」
「ありがとう」
「じゃあ、またね。秋山さん」
唯は彼女にひらひらと手を振る。
「うん」
彼女も唯に軽く手を振ると、ドアの方へと歩いていく。

「あー、…今日はどうもな」
ドアノブに手をかける彼女に、俺はとりあえずそう言ってみる。
くそ、なんかもっと気の利いたことが言えればいいんだけど。
「うん。歌詞が出来たら持ってくるから」
「おう。まあ、気長に待ってるから。そう、無理するなよ」
文芸部の活動だってあるんだろうし…と言いながら、俺はなんとなく視線を彼女から逸らすと、ふと部屋の奥から唯や紬が、俺を睨みつけるように見ているのに気付いた。

…ああ、余計な発言でしたか、これ?
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
