スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

文芸部からの助っ人【後編】 - 03 -

Category : SS( 文芸部からの助っ人 【後編】 )
「そんな訳で、秋山さんに是非詩をお願いしたいと僕は思いまして」
どんな訳だよ?
「他の部に所属している貴女に、こんなことをお願いして申し訳ないとは思っているんですが」
残念ながら僕たち全員、詩的な才能は0みたいでして。
紬が苦笑交じりにそう言うのを、俺は内心同意していた。
ほんと、三人揃ってロクなのがでやしないからなあ。
…どうでもいいけど、さっきから内心でずっと突っ込みまくりだな、俺。

「もちろん秋山さん本来の、文芸部での部活動を邪魔をしない程度で構いませんから」
ちょっと気軽な気持ちで、いくつか書いてもらえませんか。
成績優秀なセールスマンも顔負けの、終始絶えぬ笑顔を浮かべながらそう話す紬。
お前は一体何者だ。

「あの…」
「なんでしょう」
「私の詩なんかでいいんですか…?」
ずっと黙って紬の話を聞いていた彼女が、遠慮がちにそう聞いてきた。
「はい、貴女の詩がいいと思ったんです」
そんな彼女の問いに、ためらいなく答える紬。
く…。そんな紬の堂々とした態度に、なんだか悔しい気持ちになるのはなぜだろう。

「部長、部長はどう思われます」
「へ?」
微妙な気持ちになっていた俺に、紬が急に話を振ってきた。
「あ、いや…」
とゆうか、俺まだ彼女の詩を全然読んでなくて…。
「部長も是非お願いしたい、とちょうどさっき話してた処なんです」
口ごもる俺に代わって、なぜか唯が横からそう言ってくる。
「もちろん僕も。僕たちのバンドに足りない何かが、きっと秋山さんの歌詞で埋められると思ってるんだよ」
そう言ってケーキを食べる唯。おいおい、なんだか格好いい台詞言うじゃないか。

「僕たち三人の気持ちはもう固まっているんです」
え、ちょっと?俺の気持ちはいつ聞いてくれたっけ?
「後は秋山さん次第です。あ、もちろん無理強いする気は全然ないですから」
でもこの保険は本当にお得でして…、とかこのまま話を続けても違和感ないな、紬の奴。
相変わらず遣り手の生保レディみたいな様子の紬に、俺は内心少々呆れる。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
