スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

文芸部からの助っ人【前編】 - 03 -

Category : SS( 文芸部からの助っ人 【前編】 )
紬の話を要約すると。
以前からうちの軽音部には、新曲はあっても、その曲に合わせる歌詞がなかった。
学祭で演奏した曲はほとんど、以前軽音部にいた先輩たちが残してくれたものだった。
それはそれでいいけれど、やはり自分たちのオリジナルの曲も作りたい。
…そう俺たちは常々思っていた。
だが曲自体は紬が作れるのだが、歌詞となると三人ともからっきしだった。

だが先日の学祭の折り、うちのバンドに合わせた歌詞を書いてくれそうな相手を、紬が見つけたとのことで。紬はすぐにその相手と交渉を始めたらしく、相手から「ちょっと考えさせて欲しい」との返答を貰っているとのことだった。
「で、とりあえず一回うちの部へ遊びに来てみない、て誘ってみたんだ」
唯がティーカップ片手にそう言った。
「なるほど」
そう一度答えた後、腕を組みながら俺は少し考える。

「歌詞ねえ。ま、確かに書いてもらえるならそれは助かるけど…」
「そうだね。それで今日来る事になってるから」
「ん?あー、その歌詞を書いてくれる奴?」
「そうだよ」
部長として歓迎の意を現してね、律君。
そう言ってニコリと笑顔を浮かべる紬。
「おお。今後うちの部を発展させる、大事な戦力になるかもしれない相手だからな」
部長として張り切ってお迎えするぜ!
俺は右手に力を込めて、高らかにそう言った。

「…ところで、それって誰よ?」
歓迎は当然するとして、肝心な部分をまだ聞いていないような…。
第一その人って先輩?それとも俺たちと同じ一年?
「僕達と同じ学年だよ」
呟くように言った俺の言葉に、唯が答える。
「ふーん、どこの部の奴?合唱部とか、ジャズ研の誰かか?」
しかし合唱部に男なんて居たか?ジャズ研なら四組の加藤が居たけど。
でもあいつ、普段歌詞を書いてるようなタイプには見えないけどなぁ。
俺はぼんやりとそんなことを考える。

「どっちもハズレ。文芸部だよ」
「へ?文芸部。なんで文芸部の奴が歌詞なんて書くの?」
「律君、もしかして文芸部の活動は本を読むだけ、とか思ってない?」
唯がちょっぴり呆れた顔をしながら俺を見てる。
「確かにそれもあるけどね。文芸部は他にも小説を書いたり、詩を書いて発表とかもしてるんだよ」
紬がそう言いながら、俺に一冊の雑誌を渡してくれた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
