スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

文芸部からの助っ人【前編】 - 01 -

Category : SS( 文芸部からの助っ人 【前編】 )
女の子が蹲って泣いていた。

顔を自分の腕の中に埋め、肩を僅かに揺らしてその子は小さな泣き声を上げている。
その子はちょっとした事ですぐに泣いた。
他の奴がちょっとちょっかいを出すと泣き。
大きな犬を見ると脅え、そいつが吠えでもしたらまた泣いて。
先生がちょっぴり怖い話をしたら、怖いと言ってポロポロと涙を零す。

どうしていつもそんなにすぐに泣いちゃうだろう。
その子が泣いて肩を揺らすたびに、綺麗な黒髪が僅かに揺れるのを見ながら。
俺はいつもそう思っていた。

まあ、それでもそれらの理由で泣くのはまだ理解できるけどさ。
「髪、綺麗だね!」とか、「100点取ったんだ、すげー!」とか。
そんな誉め言葉にまで「恥ずかしいよ…」て、後で泣いちゃうんのはなぜなんだろう?

泣き虫な奴。

俺は最初はそう思い、ちょっと呆れてたりもした。…でもなぁー。

***

「悪い、遅れた」
そう言いながら部室のドアを開けると、中にはすでに唯と紬が来ていた。
「お疲れー、律君」
「お疲れ様」
「いやー、なんか大変だった」
おおげさな素振りを見せながら俺はそう言って、いつもの席にドカッと音を立てて座り込んだ。
すぐに紬が無駄のない動作で、お茶を入れて出してくれる。

「サンキュ」
「どういたしまして。それで、律君。女の子たちから熱い心配の眼差しから解放された気分はどう?」
僅かにからかいを含んだ口調で、そう聞いてくる紬。
「別に。只の風邪だっつーてんのにさー。なんか皆勝手な憶測でどんどん話広がってるし」
俺は眉間にちょっと皺を寄せてそう答えた。

学祭のライブ終了直後、風邪による発熱のためにステージ上でぶっ倒れてしまった俺。
学祭の次の日は学校を休み、さらに日曜日を挟んで二日程家で静養していた。
一日休んだかいもあって、今ではすっかりよくなり、こうやって週明けの今日は元気に学校に来たわけだが。放課後、いつも通り唯や紬と一緒に部室へ行こうとする途中、なぜかいろいろ女の子たちに呼び止められてしまった。

「もう体は大丈夫なの?」
彼女たちからそう聞かれるたびに、俺は「只の風邪だから」と答えるだけだったが。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
