
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【20】黒と白の世界の合間に (後編)-05-

Category : SS( 君の側にある旋律 【20】 )
平沢本家の長女、唯とは律は以前一度だけ共に「鬼」退治をしたことがあった。
それは律がまだ初等部に居た時で、実戦に出てまだ間もない頃だった。
唯も同じように、まだそれほど実戦慣れしてはいなかったが、すでにその名は裏の世界では知られていた。

「魔封じの一族としては名門の、平沢家の長女だからな」
秋山家の眷属とはいえ、他の者からほとんど関心を寄せられることもなく、実戦では放っておかれることが常であった律は、少し吐き捨てるような口調でそう言うと、ますます体をお湯に深く沈めた。
徐々に熱くなってボウとしてくる中で、律は有名な一族の本家の長女として生まれた少女の、別れ際に言った言葉を思い出していた。

***

律が「狗神使い」を倒し魔界に押し返したと同じ頃。
残っていた狗たちを全て、「封魔の円陣」に封印した唯。
二人は静かになった山の中で、白い息を吐きながら間を取って話していた。
「すごいね、りっちゃん。あんなに疲れた様子だったのに魔族を倒しちゃうなんて」
「…おたくも。あれだけの狗たちをもう全部封印したのか」
互いを讃えながらも、どこか張り詰めた空気が二人の間を行き来する。
どちらも裏では有名な、若き退魔師と封魔師の二人。

「私は本部に戻る。おたくはどうする」
「あ、私はここで失礼しまーす」
「…長に何も言わなくていいのか」
「うん。ちゃーんと協会の長さんには話してるから」
「そうか…」
「うん。会ったばかりでもうお別れなのは残念だけど。またね、りっちゃん」

名残惜しそうにそう言う唯に、じゃあと短く言うと律は彼女に背を向けて歩き出そうとした。
だが律は少し躊躇った後、また唯の方を向き直る。
「ん?どしたの、りっちゃん」
振り返って自分を見詰める退魔師の少女に、唯は少し首を傾げる。
「いや、その…」
「なになにー?」
無邪気に聞いてくる唯に、律はどこか気が抜けてしまう。

「いや、…今回は助かったよ」
「え?」
「だから、一応御礼言ってんだよ。あのしつこい狗たちにはちょっとばかり苦労してたからな」
少しだけ頬を紅く染めながら、律はぶっきらぼうな口調でそう言う。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
