スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【19】黒と白の世界の合間に (中編)-06-

Category : SS( 君の側にある旋律 【19】 )
十五歳の誕生日を迎えた今日。
ムギを含むクラスの友人たち数名が、誕生パーティーを開いてくれたことが澪はとても嬉しく、そして感謝していた。パーティーの間、澪はずっと笑っていた。
いつもはあまり喜怒哀楽を表面だって出さない澪にしては、それはちょっと珍しいことだった。
とても嬉しくて、素敵な誕生日だった…そう、澪は思う。本当にそう思うのだけど。

「律の奴、やっぱり帰ってこなかったな…」
時計の長針と短針が、あともう数分もたてば交わり一つになり、今日という日が終わろうとする少し前に、澪はポツリとそう呟いた。その時の澪の表情は、今日一日ずっと笑ってばかりいたとは思えないくらい、悲しさに満ちているようだった。

澪は何となく窓を方を見てみた。
暗い闇の中に、ちらほらと白い物が混じっているのが目に映る。
「雪、まだ降ってるんだ…」
パーティーの途中で降ってきた雪に、澪を含む部屋に居た皆はちょっとテンションが上がったけれど。広いロビーに一人窓の外の雪を見る澪にはただただ寒そうで、なぜか心細い気持ちになっていく。

こんなに雪が降ってたら、帰ってこれないよな…。
一週間程前から寮を出ている自分の幼馴染が、今日になっても戻ってこない。
そのことに澪は腹立だしい気持ちと、それ以上に悲しい気持ちがこみあげてくる。
パーティーの間も時折その気持ちが湧き上がってはいたけれど、なんとか澪はそれ押し隠してただ笑った。本当に楽しかったから心から笑えたけれど。
でも、律がいればもっと…。

「いいもん、別に律なんかいなくてもさ」
不意に澪はちょっぴり吐き出すようにそう呟いた。
「皆にお祝いしてもらえて、すっごく嬉しかったし。そ、それにあいつ、どうせ私の誕生日の事なんて忘れてるんだろうし」
バイトだかお手伝いだかなんだか知らないけど、ほいほい行っちゃってさ。
自分の誕生日が間近に迫ったこの時期に、あっさりと行ってしまった律に、澪は本当は内心ちょっと不満だった。…いや、嘘。本当はすごく不満だ。
澪は内心でそう呟いてしまう。
今回ばかりは断って欲しかった…というのが澪の本音だった。

「ふう、まあいいけど」
どうせあいつ学校サボれてラッキーくらいに思って、あっちで暢気にやってるんじゃないかな。
帰ってきたら休んでた分、みっちり勉強させなきゃな。
澪はうんうんと顔を頷かせながらそう思っていると、足元で冷たい風が通り過ぎて行った。
「寒…」
いくら寮の中とはいえ、こんな処にいつまでボウと立っていたら風邪を引いてしまう。
僅かに体を震わせた澪はそう思い、そろそろ部屋に戻ろうと体を翻した。

「律のバーカ。もう雪に埋もれちゃえ」
何となく一つそんな悪態を吐いたあと、澪は足早に歩き出した。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
