スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【18】 黒と白の世界の合間に (前編)-02-

Category : SS( 君の側にある旋律 【18】 )
「無茶はしないでくださいよ、律君…」
「は?長、何か?」
「いえ、何でもありません。さて、そろそろ私も出ましょうか」
「え?いや、長、それは…」
「私は元来前線向きでね。じっとしていられないタイプなのですよ」
当主はそう言いながら、外へ出る支度を始める。

「後の采配はまかせていいですかね?」
テントを出る直前。「協会」の長はニッコリと笑って後ろに居た人物にそう聞いてみる。
長からそう聞かれた相手は、彼と同じ年くらいの男性だった。
「どうぞお任せ下さい、長」
どこか品のある貴族然とした優雅な笑顔を浮かべながら、鷹揚とした口調で答えた彼は、協会の幹部の一人であり、秋山家の一人娘が通う学園の学園長でもある。

「それでは、よろしく」
そう短く学園長に継げると、秋山家の当主は本部を慌しく出て行った。
長から指揮権をまかされた学園長は、次々と来る報告に冷静に対応し始めた。

***

木々に振り落ちた雪が音を吸い込んだかのように。
普段から人気のない山の中は、本来ますます静寂を増していくようはずだった。
だがそんな静寂を打ち破るかのように。
時折木々の合間に響いてくるのは剣を振る風の音と、術者たちの詠唱の声。

「駄目だ、これ以上は持たぬ!」
「食い止めろ!これ以上行かれれば、人里まで進入されてしまう!」
結界師たちの悲鳴のような声にかぶさる、退魔師たちの叫び声。
そんな彼らをあざけ笑うかのように、黒い影はますますその勢力を増していた。

黒い影は夜の闇がどんどん深くしていく。
一度崩れた山の東側を守る陣営は、統制を保つのが難しくなっていた。
「魔」との戦いに有能な術者たちも、深い闇と明らかな人数不足による術の弱さに、総崩れになりつつあった。
「本部に連絡は!?」
「すでに伝令は飛ばしてある!増援が来るまで何とか持ちこたえさせろ!」
「そうは言っても…」
東の陣営は今や壊滅状態となりつつあった。

「はー、新年最初の仕事はハズレだったかな、こりゃ」
普段はフリー契約で戦う壮年の退魔師が、苦笑気味にそうぼやいた。
「確かにそうかもな」
新年早々ぼやくハメになった退魔師よりは、やや年が若く見える「協会」に属する結界師も、味方の崩れていく様を見て思わず同意してしまう。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
