スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【Last】 追憶の紋章 -あとがき-

Category : 追憶の紋章【Last】
いやー、やっと終わったー!!いやもう、大満足す!
…て自己満に浸って申し訳ないですが。
なんか今回はすごく疲れた気がしました。書くのは楽しかったんですけど。

このお話は本当にファンタジー小説ぽいのを意識しておりました。
ちゃんとした設定を盛り込み、そんできちんと書いてみたいなーとか思いまして。
…て、これじゃあ他の話を適当に書いてるみたいに聞こえるな。
いえ、他のもちゃんと書いてますよー。マジマジ。

いろいろ裏設定考えておりましたが、なんとか本編に盛り込めたかと。
その裏設定なるものを、ちょっぴり付け足しておきますと。
ユイちゃんの正体はリッちゃん見破った通り、生き残ったドラゴンです。
但し正確にはドラゴンと人間のハーフですが。
同じドラゴンと人間のハーフである、生き別れた妹を探して彼女は旅をしています。
(しかしそれを結構忘れたりするユイちゃん)

妹を探す為の手段の一つとして、ユイちゃんは「光の賢者」の弟子になって魔法を覚えようとしたのですが。覚える端から忘れていくのは、ドラゴンの性質か単なる彼女の性格による故か。それははっきりしていません。
そんな彼女を、「光の賢者」の最後の使い魔であったアズサちゃんは、何となく放って置けなくてもう長いこと一緒に旅をしています。

ちなみに三人の弟子たちには、それぞれ「賢者」の通り名があります。
ノドカちゃんは「森の賢者」、ムギちゃんは「風の賢者」。
そしてユイちゃんは「忘却の賢者」です。
三人はそれぞれ自分自身の目的を果たそうとしながら、師の仕事も受け継いでいます。

実は「光の賢者」であるお爺さんは、昔帝国に仕えた魔法士で。
ドラゴンを操る魔法石を生み出し、それによって竜騎士を作り出した張本人。
…みたいな設定も考えてたり。
お爺さんは後になって、魔法石を作った事を後悔するのですが。

最初は7話くらいが前半で、残り7~8話が後半で終わりかな?とか予想してたのに。
いろいろ妄想してたら、話が盛りだくさんになっちゃった。テヘ。
しかしちょっと自己満足に走りすぎたかなー、とか今は反省していたりと。
律澪ジャスティスサイトなのに、彼女たち二人をうまく前面に出せてないような。
…とか書きながら悩んだりしましたが。
ま、いいかテヘヘッ(*゚ー゚)>←と、開き直ってなんとか最後まで書けました。

とにかく最後まで挫けず何とか書けたのは、皆様からのたくさんの拍手と頂いたコメントのお陰です!本当にありがとうございましたー!!!

さて、15HIT記念SSはこれにて終了です。
島で新しい生活を始めたリッちゃんとミオちゃんの許に、いつかユイちゃんやアズサちゃん、そしてムギちゃんやノドカちゃんも含め、皆で午後のティータイムを楽しむ光景を想像しながら、お話はここで終わります。

「追憶の紋章」を最後まで読んで頂き、ありがとうございましたー!
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
