
Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【Last】 追憶の紋章 -12-

Category : 追憶の紋章【Last】
「そうだよ、それがいい。…そういえばアズサ、お腹は空いてない?」
ミオもさっきの私と同じように、アズサの肩に優しく触れながらそう聞いた。

「え?」
「良ければうちのパン食べてってよ。温かいミルクでも飲みながらさ」
「で、でも…」
「いいから、いいから。ミオの焼くパンは町でも結構評判いいんだ」
「えへへ、それ程でもないけど。でも良かったら食べてみて」
「…いいんですか」
「もっちろん!アズサからお味の方はどうだったか、ぜひ聞いてみたいよ」
「ミオさん…」
「よし、そうと決まればさっそくうちに行こう。うちでのんびりユイの奴を待ってればいいさ」
どうせユイのことだからさ。焼きたてのパンの香ばしい匂いを嗅ぎ分けて、ふらふらとやってくるに違いないんだから。
私がそう言うと、アズサはクスクスと笑い出した。

「まあ、そうかもしれませんね」
「そうそう。さあ、行こうアズサ」
「…アズサ、なんなら本来の姿に戻ってくれてもいいんだぞ」
アズサの本当の姿は猫だ。だとしたらずっと人間に変化しているのも大変だろう。
私の言葉にアズサは一瞬考えこむような顔をしたが、すぐに表情を和らげたかと思うとポンとまた音を立て、煙と共に猫の姿に戻った。

「やっぱり可愛い!」
そう言って猫になったアズサを抱きかかえるミオ。
「ほらミオ。あんまり力を入れるとアズサが苦しいだろう」
「あ、ご、ごめん」
「だ、大丈夫ですよ、ミオさん。でも、ちょっと移動させてもらって…」
そう言うと、アズサはミオの肩の上に器用に乗った。

「よし、行くぞ」
「うん」
「じゃあ、お言葉に甘えてお邪魔させて頂きます。…あ、そうだ」
ふと何かを思い出したのか、猫の姿のまま魔法の言葉を唱えるアズサ。
詠唱が終わると同時に、アズサの口元に手紙が現れた。
「ん、これは…?」
ミオがアズサから手紙を受け取る。
「ムギさんからの手紙です。預かってきました」
「え!?」
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
