スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短編「スイッチを押して」

Category : スイッチを押して
短編です。「Summer time」の続きです。
前は夏でしたがこれは秋。秋の夜長のちょっとしたお話です。
律x澪でまだ二人は幼馴染で親友の関係です。
短編「悪い夢より怖い現実」が律ちゃんで、これは眠くてちょっと
わがままになってる澪ちゃんです。

読んでやるぜーという方は下記よりどうぞ。


- スイッチを押して -

怖い夢を見た。
ゆっくりと目を開けて少しずつ頭が覚めていく頃には、その夢の内容はおぼろげになってもう思い出せなかった。なのに「怖い」という感覚が私の体の中に残っていて、それが少しずつ増えていくような気がする。ああ、まずい。

カチ。

私の中のどこかにある「恐怖」という名が刻まれたボタンを押す音が聞こえた。

私は怖がりだ。でも当たり前だけどいつも怖がってばかりいるわけじゃない。
律にホラー映画を見せられたり、TVをつけたら夏によくある心霊特集とか他にも「救急24時間」とか怖そうな、痛そうな番組をうっかり見てしまったとき、私の中でいつも何かのスイッチが入る音がする。
別に私がそのボタンを押しているわけじゃない。いつも何かが勝手に押してしまうのだ。
これが律が原因なら拳骨の一つでもくらわして、少しは気も収めようというものだがあいにく今は違う。違うのだけれども…。

私は隣のベットで眠る律の側にいき、体を揺らしながら声を掛ける。
今日は律の家に泊まりに来ていた。
「律、律」
律の寝顔はちょっだけ苦しそうな感じだった。なにか悪い夢でも見てるのだろうか。
なら起こしても問題はないだろう。そうだ、そうだ。
しばらくして律が起きたのか身じろぎをして目をゆっくり開ける。
「律、起きた?」
「んん…澪?」
眠たそうにする彼女にちょっと申し訳ないのだが…、
「りつー」
私のボタンはまだ「ON」状態なのだ。
「ふぁあ、どした」
大きな欠伸をセットにして私に聞いてくる。
何度も言うけど私のボタンはまだ「ON」状態なのだ。
「ん?…ってちょ、ちょいちょい!」
私が律の布団の中に潜り込もうとして彼女はものすごく慌てている。
「一緒に寝る」
「はあああ?」
「怖い夢見た」
「ええ、ちょっとちょっと澪!」
私の進入を拒もうとする律。
「うるさい」
いいじゃないか。だって私は怖いのだ。そして眠いのだ。
「すごく眠い」
でもこのままでは眠れない。
「んじゃ、下で寝ろよ!下で!その方が広くて寝やすいだろ!」
確かにベットの下には私のために引いてくれた布団がある。
泊まりに来たときいつも使っているやつだ。
でも広さとか関係ないのだ。いや広い方がもっと怖い。
今は狭くて暖かいここに入りたいのだ。猫みたいに。
「怖い」
「いや…」
「でも眠い。だからこっち入る」
ああ眠い。でもまだ怖い。
「意味がわからん」
「律は私が寝るまで起きとけ」
我ながらなんて傍若無人な、とは思う。
「なんてえらそうな」
「おやすみ」
「待て待て待て」
まだじたばたと抵抗する律。いいじゃないかー、もー。
「律、動くな」
私はめんどうくさくなってきて、律の体を抱きしめてじたばたするのを止めさせようとする。
あ、あったかい…。
「な、なんか言ってる事とやってる事が危ないぞ、澪!」
は?意味わかんない。…あったかい。眠い。
「おやすみ」
「聞いてねえ!」
抱きついた律の体が暖かくて安心できて、もうどんどん意識が落ちていく。

いいじゃないか。私のボタンを「OFF」にできるのはお前だけなんだぞ、律。
他の誰にもそのボタンを押す事はできないし、誰にも押して欲しくない。
律だけなんだから。だからいいじゃないか。ねえ、律…。

だから側にいて。

「澪」
カチ。
眠りにつく寸前、ボタンを押す音が聞こえた。

end

眠くてわがままになっている澪ちゃん。
朝起きたら申し訳ない気分になって一応律ちゃんに謝るけど、
いつもどおりからかわれて拳骨くらわせる。
そしてまたちょっと反省する澪ちゃん。ループ。

短編「スイッチを押して」を読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。