スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むぎちゃんハピバ!!+拍手のお返事です。

Category : SS( ムギちゃんハピバ! )
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 琴吹紬TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 琴吹紬
(2010/11/17)
琴吹紬(寿美菜子)

商品詳細を見る

むぎちゃんハピバ!!
お誕生日おめでとうーオオオオオ!!!!!!!


いつもあまり活躍させられなくてごめんね、むぎちゃん。
今回はお誕生日にあわせて、何かSS書こうと思ってたんだけどね。

7月からまたちょい忙しくなりまして。書いてる時間なかったんだよ。
え、言い訳ですかって?うん、そうだよ。ごめんね、むぎちゃん。テヘ

…でもやっぱ少しくらいは書きたいな、と思ったのでリラクマで書いてみました。

***

「なあ、紬」
「何かな、律君?」
「お前って誰か好きな奴とかいねーの?」
僕は律君の唐突な質問に、ティーポットを持ったまま僅かに首を傾げた。

いつもの放課後、軽音部室。
男三人まったりだらだらする中で、突然始まったボーイズトーク。
「いや、だってさ。いっつも俺や唯の話を聞いてるばかりじゃないか」
「そういやそうだね。あ、でもそれに関しては僕は感謝してるよ、紬君」
長椅子に座り、相棒のギターで軽くメロディを奏でていた唯君も話に加わる。

「俺だってしてるよ。だからさ、たまには紬の話も聞かないとな」
「それもそうだね」
律君に同意するように、唯君は顔を頷かせている。
「だろ。だからさ、どうなんだ、紬?」
「…どう、て?」
「だからー。誰か好きな女の子とかいないのか」
「好きな女の子…ね」
「そう、そうだよ。誰かいないの、紬君?」
ギターを脇に置き、身を乗り出すようにそう聞いてきた唯君。
今年の春、我らが軽音部に新入生の女の子が入部してすぐに彼女にフォーリンラブした唯君は、最近この手の話に興味津々だ。

「良かったら相談に乗るよ、僕たち」
一年前とは別人のような彼に、僕は少々苦笑してしまう。
「おお、もちろんいるならいるで、俺たちも応援するしな」
律君のその言葉に嘘はないと思うけれど、どうにもニヤケ顔が隠し切れていない律君の今の心情を、僕はある程度察していた。

今まで彼の恋の行方を、僕なりに応援してきたつもりだ。
もちろん律君はそれに対して感謝してくれているようだが、どうやらそれ以外の別の感情も持っているらしい。つまり今までこと恋愛関連に関しては僕にからかわれて続けてきた…と思っている(心外だな)彼は、ちょっと僕に仕返ししたいと思っているのは明らかだった。
だから急にこんな質問をしてきたのだろう。
僕としてはそんな事した覚えは、まったくないのだけれど。……多分。

「好きな、ね」
「いないのか?」
「うーん、…いなくはないかもね」
「おお!」「そうなの、紬君!?」と少し驚いた様子を見せる二人。
「だ、誰だよ?」
「この学園の子?一年?それとも同級生、先輩?」
たたみかけるように聞いてくる二人。なんだかおかしくなってくる。

「というか…好きな『子』はいないよ」
僕は子の部分を強調する。
「ん?」「え?」とまた同時に声を出す二人。
「何、言ってんだよ。さっきいなくはないかもて言って」
「僕はね…」
失礼だけど、僕は律君の言葉を奪って話出す。
「大人の女性が好きなんだ」
にっこりと笑って僕がそう言うと、二人は少しだけ眉間に皺を寄せた。

もう「女の子」て年じゃないですよね。
…なんて言ったら「あの女性(ひと)」は、きっとすごく怒るだろうな。

end

紬君が好きな「女性」は誰なのか。て、顧問す、顧問。
とにかくむぎちゃん、お誕生日おめでとうー!!!!!!

いつもたくさんの拍手を頂き、本当にありがとうございます!
続きから拍手のお返事です。

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。