
Category : スポンサー広告

ロシアンチョコレート【前編】 -あとがき-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
バレンタインSS、前編でした。

今回設定を「いいなづけ」でいくか、それとは関係ない読み切り長編にするか。
そこでだーいぶ悩みましたが、結局「いいなづけ」の設定で。
なのでこのSSは「いいなづけ」の番外編となります。

本編の方の続きがなかなか書き終えられないので、気分転換にと思って。
毎年バレンタインでは苦労している律ちゃんのお話です。

後編も一応もう書けていますので、近々UPしまーす。ではー。

「ロシアンチョコレート 【前編】」を読んで頂きありがとうございました。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

ロシアンチョコレート【前編】 -09-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
「な、なんだよ、それ!」
「いいだろ、それくらい。大体毎年なんか澪、機嫌悪くなるけどさ。別にそれ私のせいじゃねーての。だいたいさー…」
何に対して怒っているのかわらかぬままに、私はどんどん苛々した気分になっていた。
てか、本当なら機嫌が悪くなるのは私の方じゃないか?
澪の方がなんだかんだ言って、毎年チョコ一杯受け取ってるんだからさ。

「ちょ、律ちゃん」
「澪ちゃん、落ち着いて」
だんだんとエキサイトしてきた私たちを、唯やムギが止めに入ろうとした。
しかしそんな二人の声も無視して、言い合う私たち。

「フリーダムって。り、律は貰えるなら誰でもいいのか!」
「あー、そうですよーだ。だってどれも美味しそうじゃん」
こんなにお菓子が手に入る日なんて、今日しかないんだからなー。
そう言いながら私は紙袋の中から、適当に一つチョコを取り出した。
綺麗な金色のリボンを強引に外すと、無造作に赤い包装紙を破いていく。
パカッと小気味いい音と共に上蓋を取り外す。
そうして私は中に入っていたトリュフチョコを一つ取り出した。

「これだってすげー、美味そう!」
そう言うと私はポイっと口の中にそれを放りこんだ。
「うん!美味しい!」
誰のか知らんが、なかなか美味しい。
私は満足したように満面の笑みを浮かべながら、澪に見せ付けるようにチョコを食べ続けた。
「律…」
「あー、美味しい、美味しい。こんなチョコ食べれるなんてバレンタインは最高だなー」

あー、もう駄目かも…。

チョコを食べながら、口では陽気にそう言いながらも。
頭の中ではこんなことして後でどうなるか、すでに重々理解していた私は、澪がいつ怒り出すかと内心びくびくしていた。
「すっごい、美味しいな、これ!」
しかし内心で後悔していても、止められない事もあるわけで。
私は中に入っていたチョコを一気に食べきってしまった。

ふー、でも本当に美味しいな、これ…。
適当に選んだチョコの思わぬ美味しさに、内心ちょっと満足しながらも。
私は恐る恐る澪の方へと視線を向ける。
立ち上がっていた澪はどこか呆然とした様子で、私を見詰めていた。

そんな彼女の視線に何とか耐えながらも。
これから始まるだろう恐ろしい未来図を予想すると、さっきまで充分味わっていたチョコの味が、私の舌から消えていくよう気がした…。

To be continued…

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

ロシアンチョコレート【前編】 -08-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
「む…。で、律は」
「はい?」
「だから律はどれくらいチョコ貰ったか見せてよ」
「…」
なんだかちょっと不機嫌な様子を醸し出しながら、澪はそう言った。

そんな澪のちょっと怒っているような、不満そうな声が部室に何となく緊迫した空気が張り詰めさせた。梓に抱きついていた唯と、それを邪険そうに離そうとしていた梓、そしてなぜかどこか楽しそうなムギと、きょとんとした顔を見せる和…とここに居る全員が、不穏な空気を纏い始めた私たちを見詰めている。

そんな周囲の視線を感じながら、私はこの状況をどう逃げようかと頭をフル回転させていた。
「いや、そんなのどうでも…」
「見せて」
「え、でも」
「律」
澪のしつこさに思わず内心白旗を揚げる私。
まあ、いい。とりあえず澪のチョコが入っているかどうかはわからないが。
「ほら、これくらいだよ」
さっき適当にチョコを詰め込んだ紙袋を、私はテーブルの上に置いた。

本来私と唯、和の三人分のチョコ。
だけど先程慌てて詰め込んだそれらのチョコは、紙袋二つ分に無造作に入れられていた。
つまり三人分÷紙袋二つ=一、五人分。
和のチョコの分が入っているから、本来私が貰ったチョコの数より少し多いかもしれない。
紙袋の重さを腕に感じながら、私はそう思っていた。

「多いな…」
「いや、澪に言われたくない」
和の分のチョコが混じっていたとしても、見た目だけなら澪が貰ったチョコの数の方が多そうだ。
「私のは、そのファンクラブの人たちからとかで、そんなに深い意味は…」
「関係ないだろ、そんなの。数だけなら毎年澪の方が多いの事実なんだから」
「そんな事…」
「あるよ、あるある」
なんだか話が変な方向に行っているような、いや、これも毎年の事だったような…。
そんな微妙な気分になりながらも、何となく話を止められない私と澪。

「私は、別にそんなにチョコが欲しい訳じゃない」
太るし、とかブツブツと小声でそう呟く澪。
「だったら断ればいいだろ。なんだかんだ言って毎年私より多く貰ってるくせに」
「だ、だってそんなの!断るの悪いし…。大体り、律だっていつも何も考えないで、ホイホイと笑って受け取ってるくせに!」
「私は別に太るのなんて気にしてないもーん。それにチョコくらいなんだよ。ただのイベントで貰うお菓子くらい、フリーダムに受け取るよ」
すらすらと出てくる自分の言葉を耳で聞きながら、私はちょっと内心であれ?と思っていた。

…もしかして私、なんか怒ってる?

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

ロシアンチョコレート【前編】 -07-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
「そうですか。あ、じゃあ。良かったら後でゆっくり食べてみてください」
あの、私チョコを作ったの今回が始めてでして。
憂に教えてもらったから、たぶん大丈夫だと思うんですけど…。
「あ、でも美味しくなかったら無理して食べてもらわなくてもいいんで…キャ!」
「あずにゃーん!!」
梓が言い終える前に、唯は立ち上がって軽音部唯一の後輩に抱きついた。

「ありがとー、絶対、絶対何があっても全部食べるから!まかしておいて!」
「もー、わかりましたから!離れてください、先輩!」
纏わりつく唯を振り払おうとする梓の表情は、言葉とは裏腹に嬉しそうだ。
…てゆうか、唯。お前は完全に状況を忘れているな。
私は和と目を合わせると、周囲にばれないようにしながら二人で小さく溜め息を吐いた。

「律はその、もう食べたのか?」
「へ?」
仲睦まじい二人を見ていた私は、澪の言葉に思わず体を固くしてしまう。
「だから、私が渡したチョコ…」
「いや、まだ」
い、家でじっくり味あわせてもらおうかなー、なんて思っててさ。
私は平静装って、何とかそう答えた。

「そうか。…まあ、味はそんなに期待しないでくれよな」
「いやいや。澪しゃんのチョコは他では絶対買えない、プライスレスな一品ですからー。そりゃあもう、味わってさあ」
笑ってそう言う私。我ながら何を言ってるんだか。
「お、大げさな言い方だな」
「いやいや」
ふぅ、何とか誤魔化せたかな。
そう思い、内心で安堵の溜め息を吐く私。

「それならいいんだけど…。ところで律は、今年どれくらいチョコ貰った?」
「…………………はい?」
あら、どうしてそっちに話題が?
背中に嫌な汗が流れるのを感じながら、私は唯と同じように首を傾げる。
「だから、チョコ。…私もその、一杯貰ったけど」
そう言ってチラリと隣にある紙袋を見る澪。袋の中はチョコで溢れかえっていた。
「そ、そうか。それは良かったな。さすがファンクラブもある澪しゃんですこと」
相変わらずモテモテですなあ、とそう言ってにしし…と笑う私。

でもそうやって澪を茶化しながらも。
正直なところ私は内心では澪が貰ったチョコの量を見て、少し不機嫌な気分になっていた。
顔には出さないようにしてたけど。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

ロシアンチョコレート【前編】 -06-

Category : SS( ロシアンチョコレート 【前編】 )
「そ、それは確かに気になるところね」
そう言ってムギも澪と同じように、持っていたチョコをテーブルに置いた。
「じゃあ、とりあえず私も控えめにしておきます」
普段はそれほど体重を気にしていない様子の梓も、先輩たちに習って食べるのを控えた。

「はは、そうだぞ澪。何も製菓会社の陰謀にうかうかと乗って、これ以上体重を増やすことはな…イテ!」
「うるさい」
正面から飛んできた拳骨に、私は涙目になりつつも内心ちょっとほっとする。
よし、とりあえず話題をチョコから離して…。

「それにしても。律先輩と唯先輩も、またたくさんチョコ貰ってますね」
梓が私と唯の足元にあったチョコの袋をチラリと見てそう言った。
「え、いや、そんなことは…」
「そうだよ、あずにゃん。まあ、ほとんどがクラスメイトとかの交換で…」
私より少し慌てた様子で唯はそう言った。
やっぱり普段は能天気な唯でも、さっきの梓の声に含まれている何か冷たいものを、さすがに感じとったのだろうか。

「いいんですけどね、別に」
やっぱり何だか含む処があるような言い方をする梓。目が笑ってません。
「あ、あのね、あずにゃん」
とりあえず唯、頼むぞ。何とかチョコから話をそらしてくれよ。
「私にとっては他の誰からもらったチョコより、あずにゃんのチョコが一番だよ!」
私の願い空しく、唯がそれはそれは堂々とそう言い切った。

「ゆ、唯先輩…」
唯の言葉に感動したのか、はたまた照れているだけなのか。
少し頬を紅く染めて、顔を俯かせる梓。
「それはまあ、その…ありがとうございます」
「いやいや、当然のことだよ」
フンスと鼻息荒くそう言って笑う唯。唯さーん、君は何か忘れてないかね。

「あの、じゃあもう食べられましたか、あのチョコ?」
「へ?」
「あの、だから私が渡したチョコなんですけど…」
「…はい?」
ようやく先程までの状況を思い出したのか。
唯は少し体を固くしながらそう聞き返す。

「あ、まだ食べられてないですか、唯先輩」
「ひゃい」
落ち着け、唯。声が上ずってるぞ。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
