
Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【後編】 -あとがき 04-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
体調が悪いのを隠してライブを頑張る律君。
しかしライブ終了後、HP切れでぶっ倒れてしまいました。
その後は意識なし。気付いたら保健室。
澪ちゃんと話をしつつも、熱でいまいち何を話したかはっきり覚えていない律君。
帰りは紬君の車で送ってもらいましたとさ。

「…あ、考えたら明日から一緒に帰る口実ねーじゃん」
家に帰ってから、熱にうなされる頭でそう気付く彼でした。オソイッテ。

さて、そんなヘタレな律君の為に、いろいろ策を練っている紬君。
学祭が終了した次の日に、文芸部の同人誌片手にさっそく動いてくれました。
紬君の友人を想うがための陰謀は、すでにスタートしています。

…てな感じで、律ちゃんboyの「リラクマSS」長編でしたー。
相思相愛のくせに妙に進展がない二人に、紬君と唯君は呆れつつも。
今回は軽音部の先輩もちょっぴり巻き込んで、二人の仲を応援したりしています。
紬君の陰謀も始まり、二人のその後の展開はいかに?

実はなーんもまだ考えてません。テヘ
また書けたらそのつどUPしていきまーす。
良ければ読んでやっておくんなされ。

「風邪とライブと昔の君 【後編】」を読んで頂きありがとうございました。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

風邪とライブと昔の君 【後編】 -あとがき 03-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
名前を呼ばれて、慌てて打ち合わせ通りにドラムを叩く。
沸き起こる大きな歓声。おー、サンキュー、みんな!!
マジに観に来てくれてありがとなー、感謝してるぜー!
俺は声援に向け、手を高く上げて応えた。
あー、でも腕上げるのがだりぃ…。

声援の中には、俺の名前を呼ぶ女子の声もたくさん聞こえてくる。
エヘ、なんか照れるぜ。ま、それはありがたいんだけど。
でも悪い、今はそれどころじゃあなくて。
俺はまたすぐに視線を、彼女の座る方へと向けた。

つーかなんであいつが彼女の隣に居るんだよ!
ま、まさか一緒に観にきたのか?
それとも単なる偶然か?…て、おいおい、それ以上近づくじゃねーよ!
だー!何肩に触れようとしてんだ、離れろ!今すぐ離れろー!
たく、なんだよあの野郎!教室以外でも目障りな奴だぜ!

そんな風に俺がステージ上から観客席の一点を凝視していると。
メンバー紹介がいつのまにか終わっていた。
俺は内心ムカツキを抑えなれないままに、スティックでリズムを刻む。
「ワン、ツー、スリー、フォー!」
耳と手は演奏に集中しながらも、目はチラチラと彼女の方を見てしまう。
ん?よく見ると彼女はあんまり、あいつに構ってないような感じもするな…。
こっちずっと観てるような…、てか俺を見てる!?
嘘、マジ?いや、まさか…。エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ。

「律!」
ベースを持った先輩が、演奏しながらこちらにちょっと近づいてくる。
俺を睨みつける目はリズムをキープしろ!と雄弁に語っていた。うわ、やべ。
俺は慌てて演奏に集中する。いかん、いかん。今はライブに集中しなきゃあな。
彼女も観てくれてることだし、うおー、熱なんか気にしてらんねー!
一瞬風邪を引いていることも忘れて、俺は演奏に集中した。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

風邪とライブと昔の君 【後編】 -あとがき 02-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
…しっかし、まずったよなー。
家に帰った時、すぐにシャワーでも浴びときゃ良かったのに。
そんなに寒いとも思わなくて、ついタオルで軽く拭く程度にしたのがまずかった。

ふー、ライブまであと数時間か…。
まあ、今更後悔してもしょうがねえや。
大丈夫。バファ○ンの成分は、半分優しさで出来ているらしいからな!
…て、俺は何を言ってるんだか。風邪のせいか思考がちょっとおかしいかも。

「よっしゃ!とりあえずもう一回合わせときますか!」
場の雰囲気を変えるように、明るい声で俺はそう言うとスティックを持ち直す。
先輩や唯たちはまだ俺を少し心配そうに見ていたが、もう何も言わなかった。
全員演奏の準備に入る。
「ほら行きますよ、1,2,1・2・3・4…」
自分的には元気一杯スティックの叩いてあわせたつもりだけど。
なんだかどうにも力が入らなくて我ながら焦る。くそ!

***

ライブはなかなか順調だ。観客のノリもすごくイイ!
なのに俺の方はときたら。あー、ますます頭がぼんやりしてきたぜ。
なんか周りの声もよく聞こえなくなってきたし。
ちくしょー、なんだ熱くらい!
熱いロック魂はこれくらいじゃ負けないんだぜー!
…でも、だりぃ。しかしピシッといいトコ見せなきゃあな。
多分彼女も見に来てくれるだろうし…。んー、どこにいんのかなー?

…ふー、唯のMCが始まったお陰で、ちっと休憩できる。
はー、なんか息苦しいわ、頭は重いわ、痛いわ、彼女は見つからないわ。
あー、ったく。…いやいや、そんな事言ってる場合じゃねー。
あともう少しだ、気合入れろー、律!
…しっかし本当に彼女はどこに。キョロキョロ。

お!い、居た!居た、居た!見つけましたよ、秋山さん!
うおー、やっぱり観に来てくれてたんだなー!おー、テンション上がるぜー!
俺の勇姿、ばっちり見てってくれよなー、…てあれ?隣の奴もしかして?
おいおい、あいつじゃねーか、あのにやけた生徒会の眼鏡野郎!
てめー、なんでそこにいんだよ!

「ドラムー、田井中りーつー!!!」
……へ?ああ、お、俺か!俺が紹介されてんだな。
いつのまにかメンバー紹介に入っていたことに、全然気付かなかったよ。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

風邪とライブと昔の君 【後編】 -あとがき 01-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
「クラ○、クラ○が書いたー!」
「ハイ○ー!私、書けたわ、長編が書けたわー!」

…みたいなハウ○子供劇場ノリで。
感動した気分を味わいながら、このお話を書き終えましたー。ナニガイイタインダカ。
いやこのシリーズで長いのが書けるなんて、感無量す。

少しばかり昔に近づいた二人ですが、まだまだ前途多難です。
高熱をおしてもライブに出演する律ちゃんは男前。
でもしばらく一緒に帰ってたのに、デートの一つも誘えない律ちゃんはヘタレ。
しかし彼には頼もしい親友たちがついてます。まだまだこれからすわ。

さて、では何となくお約束みたいになってきた「この時、律君の方は?」編を。

***

「ハ、ハークシュン!」
くしゃみと同時にドラムの音が部室に響いた。
「あー、くそ、なんか寒いなあー」
なんだか体が微妙に震えてきて、スティックを握る手が揺れてしまう。
「律君、大丈夫かい…?」
紬が先程からくしゃみを連発している俺に、心配そうに声を掛けてくる。
「大丈夫、大丈夫」
そう、全然大丈夫!ま、ちょっとなんか頭フラフラするけど…。
「風邪引いたんじゃないの?律君」
「ちげーよ」
あいつにも言ったけど、俺はそんなにヤワじゃねーや。…ああ、でもさみぃー。
唯にそう聞かれて即座に否定はしたが、なんだか寒気が止まらない。
こりゃ、ちょっとマズイか?

「律、お前顔がかなり紅いぞ。やっぱ風邪引いたんだろ」
「いやいや、んな大したもんじゃないすよ、先輩。それよりライブまでもう時間ないんすから。最後のリハしときましょーよ」
「…大丈夫かよ」
「平気す!」
俺はそう言いながらニッと笑って親指を立てる。
いろんな事情があって、ほぼ幽霊部員と化していた先輩と一緒にライブが出来るのも、これが最初で最後だしな…。ここは風邪の一つや二つで、弱音は吐けねえぜ!
「よし!」
俺は一声上げると、両手でバンと頬を叩いて気合を入れなおした。

それにもし俺が風邪ひいてライブ出れなかったー、…なんてことをあいつが知ったら。
私の責任だって、ひどく自分を責めるに違いない。昔からそうだった。
そんな真似だけはさせられねえぜ!

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

風邪とライブと昔の君 【後編】 -05-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
「やれやれ、ちょっとはうまくいったかな?」
保健室前の廊下で、他の生徒(特に律君のファンの女の子)が来ない様にと一緒に見張っていた唯君が楽しそうに、でもちょっぴり心配したようにそう僕に聞いてきた。

只一人、フリーパス扱いで律君が眠る保健室へと入っていった秋山さん。
しばらくして彼女が保健室を出て、廊下を歩いて行ったのを僕達は見届けた訳だけど。
「どうだろうね、律君も大概ヘタレだけど、秋山さんもかなり鈍いから」
本当にじれったい二人。周囲から見れば相思相愛なのは丸わかりなのに。
僕は内心そう思いながら、小さな溜息を一つ吐いた。

「ふーん、厄介だね」
「…どうせ律君のことだから、学祭終わった後のこととか、まだ何も考えてないんじゃないかな」
今回は先輩にまで協力してもらったんだけど、どこまでその効果があったやら。
「二人で一緒に帰るのだけで精一杯って、どんだけ純情少年なんだか、律君は」
僕の言葉に唯君はちょっと呆れたような顔をしながらそう言った。

「ま、次の手はもう考えてるよ」
クスっと一つ笑って唯君にそう言った僕の手には、学祭で文芸部が発行した同人誌がある。
その中にある、付箋を貼ったページを僕は唯君に見せた。
「何それ?」
「この詩の作者さんに今後、軽音部へのご協力を申し出ようかと思ってね」
僕がそう言うと、唯君は本に顔を近づけてようく内容を読んでみた。

「…あー、なるほど。さっすが紬君」
唯君は本をチラリと見ると、すぐに僕の意図を理解してくれたようだ。
「どうも」
唯君の賞賛の声に素直にお礼を言った直後、携帯から着信音が鳴った。
どうやらお迎えの車が、学校に到着したようだった。
「さてさて、我らが部長の恋をもう少し応援しましょうか」
僕は誰に聞かせるでなく一人そう呟くと、持っていた本の表紙をパンと軽く指で弾いた。

***

「秋山さん」
学祭が終了してから数日後、僕は廊下を歩く彼女に声を掛けた。
「…はい?」
「すいません、突然呼びかけて。僕、軽音部に所属する琴吹と言うんですけど」
今、ちょっといいですか?と、僕は不思議そうな顔をしている彼女ににっこりと笑いかける。
「え、あ、はい…」
突然声を掛けられて、秋山さんはちょっと驚いているようだった。
僕はそんな彼女の様子も気にせず、さっさと用件を話し始めた。
「実は僕、学祭で発行された文芸部の同人誌を読んだんですけど」
「え?あ、そ、そうですか。ありがとうございます」
「いえいえ。それでその中の貴女の詩も読ませて頂いたんですが」

それで実はちょっと貴女に折り入って、お願いがあるんですけど…。

end

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
